ガンダム語り

九情承太郎

文字の大きさ
上 下
14 / 48

雨の日は無能!

しおりを挟む
(機動戦士ガンダム 水星の魔女 2022年10月16日 第3話「グエルのプライド」視聴後)

 雨が降っているとビーム攻撃の効果が激減するので、戦闘空域に雨を降らせる。
 言わば「雨の日は無能!」作戦。
 こんな手段で、エアリアルの武装を封じようとは。
 他の作品では、真似出来ないシチュエーション。
 素晴らしいファンネル対策。 
 と、褒め称えるエッセイにしようと思ったら、グエルがスレッタにプロポーズしちゃった。

 それ、死亡フラグでね?

 ガンダム世界だと、ステルス型プロポーズは成功するけど、プロポーズしてからのハッピーエンドは存在しないような。
 あ、ロランがディアナ様と成功させていたか。
 でもあれ、最終回のファイナルファンタジーっぽいし。
 いや、OOでも成功例あるか。
 プロポーズ=死亡フラグと思う、俺が古いだけ。

 うーん、するとグエルは今後、ラブコメ要員になるのか?
 この展開は、流石に読めなかった。
 この流れで、スレッタ中心のハーレム形成?
 それはそれで。
 スレッタ、チョロそうだし。
しおりを挟む

処理中です...