ガンダム語り

九情承太郎

文字の大きさ
上 下
41 / 48

ラウダ「郵便ポストが赤いのも、ミオリネのせいだ!」

しおりを挟む
(機動戦士ガンダム 水星の魔女 2023年6月11日 第21話「今、できることを」視聴後)

 ラウダがグエルを恨む訳がないし、父の仇としてはシャディクを狙うかな~~と警戒していたら、ミオリネに矛先が向いたので、おいおいおいおい無理筋…と思ったけど、うん、ラウダが正しい(笑)
 一話でミオリネがグエルとの婚約を回避しなければ、そもそもスレッタは戦っていないし、グエルは連敗を重ねずに済んだ。
 学園を去って、ボブにならずに済んだのに。
 うん、ミオリネが、ゴネたから起きた災難。
 クワイエット・ゼロも、ミオリネがプロスペラの口車に乗らなければ、起動まで持っていけなかったかもしれないし。
 うん、ミオリネのせい。
 うわあ~~
 かなりの事が、ミオリネのせい(笑)

 ヤバいな、ラウダ。
 無謀にもミオリネを狩りに行ったら、グエルとスレッタを相手にするハメになるし。
 ペトラ、生き延びたから、止めに行って欲しいけど、重傷だし。
 復活したペトラの左目から、ビームが出るようになったら、話は別だけど。
 通常の手段じゃ無理だから、『鉄血のオルフェンズ』路線で行くのかな?
 ここに来て、ラウダの動向が気になるとは。
 雑魚なだけに、気になる。
 
しおりを挟む

処理中です...