ガンダム語り

九情承太郎

文字の大きさ
上 下
43 / 48

フグ田マスオ「ええ〜〜?! ラウダがラスボスじゃなかったのかい?!」

しおりを挟む
(機動戦士ガンダム 水星の魔女 2023年6月25日 第23話「譲れない優しさ」視聴後)

 予想外の展開です。
 死亡フラグを立てまくっていたエラン5号が、大活躍。
 生き残っています。
 よって、6号が登場しません。
 6号が登場するのに合わせて、『おそ松くん音頭』の替え歌『エランくん音頭』を数寄屋橋交差点で歌おうと思っていたのに(嘘)

♪エラン1号のズボンをエラン2号が履いて
 エラン3号のシューズをエラン4号と取っ替えて
 エラン5号の眉毛をエラン6号に描いても
 シェ~~~~
 やっぱりおんなじ エランさあ~

 くっ、無念。
 歌いたかった(嘘)


 ラウダとグエルの兄弟喧嘩。
 盛大に盛り上がりましたけれど、グエルが一言
「あ、俺、またスレッタに負けたから。たぶん、あの二人は復縁して、俺は自動的に(以下自粛)」
 と言っておけば、ラウダの怒りが空振りになった可能性も。
 余計に怒った?
 もういいや、フェルシーに任せよう。


 プロスペラがクワイエット・ゼロ中枢部の最終防衛ラインに設置したのが、
「武装したハロ小隊」
 出て来た瞬間に、この場では誰も死なないなって、ガンオタなら気付いてしまう。
 劇中のキャラ達は必死だけれど、見ている方は爆笑してしまったぜい。
 そらエラン5号も生き残るわ。
 つーか、プロスペラにしては、誰も殺していないので、機材の破壊だけで済ませるつもりだった?
 エラン5号も、トドメを刺さなかったし。
 意外と家族以外にも、優しい?
しおりを挟む

処理中です...