笑う花

マルゾンビ

文字の大きさ
上 下
5 / 10

恋心かもな

しおりを挟む
最近恋愛なんてトンとしてない。
心がときめく事もなくなってきた、仕事も人間関係も良好、
もはや問題はないかと思ったが、最初に言っていたが人生に花が欲しい…。

今日もショウと話をしていたら、
「ヒロシはあの子が気になっているのだろう、
心や頭で考えていなくても分かるぞ」
えっ?何それ、あの子って誰だよ、しかも。

「私をお前に渡したあの子だよ」
うん?それはない!

そう同僚と言っていた人は同性じゃない、異性だ、女性だ。
でも同僚だし仕事仲間だ、恋愛感情は殆ど無かった。

「ほらな、殆ど無いって少なからずは好意があるという事だな」
心を読むなよ。

「何故だ?とてもいい子であろう?遊びに行ってみたりをしないのか?」
しないだろ普通、ただの同僚だからな。

それとそこまでの心の余裕もない、
まだ仕事が忙しいし、最近はほかのこともしたいし。
これは我儘なのだろうか。

「恋心はわからないものだなヒロシ、後悔する前にちゃんと考えたほうがいい、それと水くれ」
はいはい。

ちゃんと考えてみないといけないのだろうか、なんか不思議な感覚だ。

出社していつも通り、仕事をする、
一度同僚を見る、うーん。

会議があったり、昼飯食って、
今日なんだかんだ話をしなかった。

次の日も必ず何かと意識してしまう、
何か話しかけようと思うが、こんな時に限って機会がない。
マジでなんだよ、なんか悔しい。

ショウめ!要らぬことを言いよってからに、
仕事にならないじゃないか。

「……さん!、ちょっと聞いてます?」
うわっ!大きい声が出てしまった、恥ずかしい。

「うわ!またこんなに驚かなくてもいいじゃないですか」
また逆に驚かせてしまった、そして心臓の鼓動が高まっていくのが分かった。

何気ない会話だが、声がうわずったり、
目が合わせられなくなっていた。
どうしたんですか?なんかへんじゃねっすか?
同僚は不思議そうに言った。

また、話を早々に切ってその場から逃げた。
これは恋心だろう、何年振りだよマジで。
緊張したわ!明日から仕事どうするかなー!!!



続く。
しおりを挟む

処理中です...