上 下
3 / 9
1章 1週間目

1週間目 第2日

しおりを挟む
6月某日、地元ではまだ梅雨入りはしていない。が、少し肌寒かった。

今日は母と病院(整形外科と精神科)に行く事になった。


***
10:00に家を出て母は整形外科でリハビリを行うが、わたしは初診だったので持って来た英単語帳で英単語を覚えながら順番を待っていた。ようやく順番が回ってくると、足の怪我は消毒だけで済んだ。正直縫わなくて良かったと思う。


11:30に整形外科を出ると今度は精神科に行くため車で一般道を駆け抜けた。途中、昼食を食べすぎて腹を下したが、主治医のPCR検査が陰性だと判明したので精神科の方にも来てもいい、と母が電話していた様だ。


***
主治医と母が話しているときにわたしは眠りに落ちていたため、詳しい事は解らないが主治医が

「1週間学校を休ませて下さい。担任と学校には私が説明します」

と言われ、泣く泣く学校を休む事になったが、これがいつまで続くのか更に退学処分が下らないのか将来にどう響くのか、考えるととても不安になる。

***
主治医も
「今は衝動性がとても酷くなっている」
とも言っていたそう。


***
幼少期から泣く事が多かったが、最近インターネットで調べると、HSPやADHDが出てきたが、わたしはADHDの方に当てはまる事が解った。その事が衝動性をより一層強めていると思う。


今回はここまでにしたい。また次回。

Next→1週間目  第3日                                    お楽しみに。
しおりを挟む

処理中です...