Letters

橘月鈴呉

文字の大きさ
上 下
19 / 20

宝石箱に届いた手紙 十通目

しおりを挟む
ひきだしの向こうの君へ

 お返事ありがとうございます。

 速読って初めて聞いたかも。
 言葉のニュアンス的にすごく速く本を読むことなのかな?
 そんな技術もあるんだね。
 私もじっくり読むのが好き。読みながら色んなことを考えたり、前に読んだ本の内容と照らし合わせたり。
 でも、たくさん読みたいとも思うの。だからちょっと、たくさん読みたい気持ちと、じっくり読みたい気持ちで悩ましくなるのよね。

 次の寄せ植えも楽しみにしています。
 送ってもらった写真、大切にしているんだ。宝物が増えるのもわくわくしてます、待ち遠しいな。

 打ち上げ会で食べたのはね、ティーガってお菓子。フレ粉と卵と砂糖を混ぜて焼くの。それを泡立てたクリームや果物で飾るの。
 喫茶店とかで食べると、お小遣いではちょっと高いんだけど、ご褒美だから良いよね!
 食べたティーガが可愛くて映した写真があるから、送るね。
 そちらはどんなお菓子があるのかな?

 恋愛に興味なくても変じゃないよって言ってくれてありがとう。
 別に深刻に気にしてるわけじゃないから、そこは心配しないでね。
 でも、真剣なお返事嬉しい。君は優しいね。へへ、そんな優しくされると、甘えて色々相談なんかもしてっちゃうぞっ!
 だから、君もどんどん秘密の話や相談や愚痴、何でも書いてね。今度の内緒の話もドンと来い!

 私も、ちょっと愚痴というか、この間の続きなんだけど、前に言った友達が私の幼馴染を好きだった件。
 顔に出しちゃダメだと思うんだけど、どうしても挙動不審になっちゃって、幼馴染に変な顔されたよね……。
 平常心って難しいね。私あんまり隠し事ってしたことないから余計に。
 そう言えば、君との文通も隠し事だね。これはわくわくして楽しいんだけどな。同じ隠し事でも何かが違うのかな?

 それでは、今回はこの辺で。
                            ひきだしのこちらから
しおりを挟む

処理中です...