上 下
176 / 237
第一次真珠海作戦(後)

Side-ケイ: Sin〜罪の名を〜

しおりを挟む
 そうして———ケイは、ヴェンデッタは間に合った。
 今この時を以て、彼らは戦線に復帰したのである。……そのケイは、というと。


********

 ……間に合った、のだろうか。
 人界軍の機体と思しきものを襲う、有機的なサイドツー。

 それを撃退しても良かったのだろうか、と。

 そもそもこれは、一体何が起きているのかということすら、僕にとってはよく分からなかった。

 …………それでも、今の僕には———。

『こちら真珠海作戦総司令部より、ヴェンデッタのパイロットに告ぐ! 機体登録の為に機体名を教えてほしい! それは———ヴェンデッタではないのだろう?!』


 機体名、か…………

 ヴェンデッタでもいいと思ったが、そうだ、敢えて名付けるとするのならば。


「機体名は、ヴェンデッタ———シン。ヴェンデッタ・シン。それがこの機体の名前です」

 かつて、僕とヴェンデッタが起こしたファーストヘヴンズバースト。
 その罪を背負って、その罪を償うための、僕の機体。僕のサイドツー、僕の相棒。


 だからこそ、シン。罪の名を冠する、銀燭の幻想機動天使。


「命令があるのなら、お願いします。今の僕は、何をすればいいのか分からないです」


『…………ベーゼンドルファーの排除。今はただ、それだけを頼む』



「———じゃあ、行こうか、ヴェンデッタ。……、ヴェンデッタ。残りの制御はお願い」

 空中に浮遊する、12個ものビット兵器。
 その制御を司っているのは、僕と、ヴェンデッタと———僕の中にいる、ケイ・チェインズ本人だった。


『自分の身体を乗っ取ったヤツにこき使われるなんてね、絶対に予想できなかったよ』

 これを使っている時にだけ、僕の中のケイの声が聞こえるんだ。



「でも、君だって行きたいんだろ———リコの元へ!」
『ああ———うまく、やってみせるさ』

 

 ———が。機体を発進させようとした瞬間、あまりにも大きな爆音が響き渡った。

「……一体、何だ……?!」

 人界軍の新たな兵器———ヴェンデッタより数倍も巨大なその兵器に照射されていたのは、あのΞ標的の神力光線だった。

「やらせるわけには、いかない…………ヴェンデッタ、僕に力を貸してくれ! あの機体を守る力を、僕に———!」

 瞬間、ヴェンデッタから虹色の光が溢れ出す。
 それは空にも円状となって広がり、ヘヴンズバースト…………のようなものを発生させる。




『ヘヴンズバースト?!…………じゃない、これは……?』

 そう、これが僕たちの新たな力、ヴェンデッタ・シンの虹の力。


『ベーゼンドルファーの起こしたヘヴンズバーストが無効化されていき、神力光線も歪曲している…………まさか、この現象は———!!!!』
 

 ヴェンデッタの起こした虹色の領域———それは、既に地上に乱立していた塩の柱をも打ち消し、元の人間へと戻してゆく。

 同時に、数十本も照射されていた神力光線をも、その領域の前には無様に歪曲し、無効化されゆくしかなかった。


「…………ああ、そうだね。救ってみせるんだ、みんなを———僕を祝福してくれた、この世界を!」

 僕を祝福し、僕に全てを与えてくれた、ガスさんやリコたちのいるこの世界を。
 この素晴らしい世界を、救う為に———そのために、この機体は自ら罪を背負い、その名を冠す———!





「たとえそれが、誰かにとっての罪だとしても…………それがそうなら、それは僕とヴェンデッタが背負う!

 だから、だから———世界を救うなんて、そんな馬鹿げた僕のわがままを…………通させてくれ!

 笑顔で、そして胸を張って生きるって、そう決めたんだから…………!!!!」

 そう、笑顔で。僕らしく。





「…………それで、キミは…………キミは誰なんだ、一体」

 対峙するは、ヴェンデッタと謎の有機的な機体。

 ———が、その正体を僕は、すぐに知ることになる。



『ケイ…………ケイ・チェインズ…………!!!!』

「そうか、君は———ブラン、君か」

 僕を殺したくて、殺したくて殺したくて殺したくて仕方がなかったんだろう。

 ならば今はいくらでも、相手になってやる…………!!!!






「———何だって? 苦しんでる……ブランが?」

 ヴェンデッタが教えてくれた。今のブランは、あの機体は苦しんでいる。
 自分で自分に課した呪いのせいで、今もまだ苦しんでいる、と。





 …………かつての僕と、同じじゃないか。


「分かったよ、ヴェンデッタ。…………救おう、ブランを!」

 12個のビットに先行させ、その後にヴェンデッタのみで突進をかける。

「はっ!」

 腕を振り、ビットに命令した瞬間———12本もの魔力光線が、その機体の四肢を貫き、完全に切断してみせた。


 そう、ほんの一瞬。

『な…………ニぃ…………?!』

「これが、ヴェンデッタ・シンだ!」

 新しくなったヴェンデッタは伊達じゃない…………例え何の武装を持っていなくとも、このビットだけで十分に戦える!

「ヴェンデッタ、頼む! 僕に———ブランを救わせてくれっ!」

 再度広がる虹の円環。ヴェンデッタはベーゼンドルファーへと突進し、そのまま衝突する勢いで距離が詰められる。

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉおっ!!!!」

 衝突、そして———突破。

 機体の中、現実という枠組みを超え———僕は、ベーゼンドルファーの中へと入ってみせた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵家執事 セバスチャンの日常

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

羊の皮を被っただけで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:220

不機嫌なサンタさん

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

たもっちゃんは帰りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...