上 下
8 / 8

其は助兵衛の申し子

しおりを挟む
 風、風よ。
 全てを持ち上げ、全てを吹き飛ばす風よ。
 この俺に、力をくれ。

 ヤツの元へ向かう、力を———っ!


「うおおおおおおおっ!!!!」

 上昇突風に乗り、瓦礫に塗れた洞窟内から、蒼き空広がる地上へと飛び立つ。

 同時に、瓦礫の上に乗った、ヤツの本当の姿が見えてくる。

 氷より出でし透明な膜と、紅く煌めく鮮血を纏う、新たな龍の落とし子。
 ルイレの肉の中より生まれし、新たな子。
 しかしてソレが、と言うのならば……!!


「喰ぅぅぅぅらええええええええええっっっっ!!!!」

 ルイレ転生体の背後。
 上空高くに飛び上がった瞬間、風魔術の効力が切れ、意識や身体全てが歪み、捩れ、落ちてゆく中、俺は再度杖を掲げ、突き立てる用意をする。


『な———何いっ?! まだそんな魔力量が……!!』


「やっぱ———お前、話聞いてねえな!
 つったろう、この脳みそスイカ野郎っっっ!!!!」

『その蔑称はなんだあああああああ、ああああうああああああっ!!!!!!』

 その皮膚に、杖を刺したが最後。
 今度こそ、確実に。その魂の芯の先まで、凍りつかせて閉じ込めるっ!

「どーだ見たか、この俺の欲求全開パワーッ!
 お前にはついぞ出せやしなかった、この俺の力の真髄だっ!!!!」





 
 その魂からの叫びを、そこより遥か下から聞いていたサナとジェールズは、決め台詞のあまりのダサさに絶句していたと言う。
 ……後から聞いた話だ。





「うおおおおおおっ! 待ってろフォルス! 今迎えに行ってやるっっ!!!!」

 風の通り道。俺の魔術で具現化される、風の通り道を想像し、その通りに吹いた風に乗り、必死に降下する。
 可能な限り手を伸ばして。……この俺にも、こんな主人公っぽいことができたのか。


「うおおおおおっ、おっぱい!……もいいけど、俺はお前と一緒にいたい! 今までの言葉全て本当なんだ、だから手を握ってくれっ!」

 その青みがかった透明な液体。もはや俺の望んだ『女』の形をもしていないソレに、俺は手を伸ばす。


 ———すると。その手を握り返してくれた手は、紛れもなく人間の温かさを放っていた。
 戻ったのだ。俺と初めて会った時の、温かさに。


「おぉ……お前……生きてるのか!」
『………………』

 生きては……いる。手を握り返してはくれたが、やはりその反応はどこか鈍いものだった。


「……まあ、そうだよな……

 帰るか、俺たちの———いるべき場所へ」



◆◇◆◇◆◇◆◇




 俺は、虚構を見つめていた。
 俺の見つめていた女の姿は、誰がどう言おうと偽物のものだった。
 俺はずっと、アイツに嘘をつかれていた。

 ……でも、でもいいんだ。
 もう俺の想いは、本物へと変わったから。 
『思ったことを本音で言ってしまう呪い』がそう言うのならば、俺の想いはいよいよ本当にそうだったんだ。

 ……だから。彼女が起きたら、俺は『付き合ってください』と言おうと思う。
 もう例の呪いは解けたそうだけど、でも俺の伝える想いは、きっと本物だ。

 ……そのために、俺は今コレを書いているのだから。




「兄貴ぃ、また謎ポエム的何かを描いてるんですか?」
「もうそれやめた方がいいわよ、後から読み返すと多分痛くなるだろうから」



「……いいんだよ。コレがあることで、俺はこの想いが本音だと言うことを再確認できる。

 嘘偽られた想いなんかじゃない、容姿とか、おっぱいとか……そんなものは関係ない、純粋な俺自身の、本音だって———再確認するために。

 後はが起きてからのお楽しみだ。俺の本音の想いが伝わるのか、それとも儚く折れるのか。……それは誰にも分かんねえけど、俺はこの想いを胸に———だなあっ!」

 

 彼女が。

 、目を覚ました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

ウェルザンディー
ネタバレ含む
解除
ウェルザンディー
ネタバレ含む
解除
ウェルザンディー
ネタバレ含む
解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。