上 下
60 / 94
April

〔チーム2-A〕腐男子たちの使命② -side光-

しおりを挟む
「やっべぇ…、マジで女神だ……っ」
「空飛んだ……! 空飛んだね!!」
「俺には白い羽が見えたぞ……」


 《女神様》の決死の飛び降りを目の前で目撃した俺たち。
 最初こそかなり焦ったものの、《女神様》は何とも優雅かつ華麗に空中を浮遊していて。
 まるで、本物の女神なのではないかと思うほどに、綺麗で。
 気がつくと、ここから100メートルほど離れた、体育館の外階段に美しく着地していた。

 何つーか、もう。飛び慣れてるくね?
 この高さ、この距離を飛び慣れてるって……。
 やっぱあの人、実は本当に女神なのでは……!?

 今やもう米粒ほどしか見えないけれど、こちらを振り返って手を振っているのがわかる。


「なぁ、小松こまつ真壁まかべ
「何?」
「どうした、巴山」


 柵から身を乗り出している小松と、覗き込んでいた一眼レフから顔を上げる真壁。
 そんな2人に、俺は思わず問いかける。


「俺たち、あの人捕まえるのか……?」


 すると2人は。


「無理だね」
「あぁ。罰が当たりそうだ」


 同じように、真剣な表情で答えてくれた。さすが同志!


「だよな? ガチめに神の領域だよな!? 俺たちの手に負えるような人ではないよな!?」
「それでも僕は頑張るよ」
「たとえ罰が当たってでもあのお方を捕まえて、明日のイベントをより良いものに……っ!」
「おーい!」


 俺たちがもう見えなくなった《女神様》の余韻に耽っていると、陽希様を追いかけていった3人が帰ってきた。
 ちょっとちょっとみなさん!? めーっちゃ手ぶらじゃんか! ま、分かってたけどさー。


「おっかえりー!」
「どーだった? 陽希様」
「ま、無理だったんだろうことはわかるわ」
「そうなんだよ~! ほんっとあの人逃げ足早いよな」
「いつも、《女王様》や夕凪さんから逃げ回ったりしてるからね」
「鍛えられてるよな!」
「でもそんなところもいいんだよな~」
「わかるっ!」
「陽希様が陽希様である所以って感じだよね!」


 陽希様は、天照学園にいる俺たち腐男子の長みたいな人だ。
 あの人がいたから、俺たちは堂々と腐男子を名乗っていられる。と言っても過言じゃないと思っている。
 カリスマ的な力を持った《女王様》とか夕凪さんが多くの注目を掻っ攫っていくから、陽希様の偉大さや凄さが隠れてしまってるのがいただけないけど。陽希様の親衛隊幹部としては、「陽希様ってすごいんだぞ!」と、言いふらして回りたい衝動に駆られます!


「で、《女神様》は?」
「あそこ」


 衝撃の光景を目撃した俺たち3人が体育館の方を指差す。
 陽希様を追っていった3人は、意味がわからないと言いたげに首を傾げる。《女神様》がいるわけでもないし、当たり前の反応だよな。


「どゆこと?」
「あそこって、体育館しかないけど」
「うん。体育館に飛んでったんだよ」
「遂に空を飛んだんだ! あの人はガチで女神だったんだって!」
「はあ!? 嘘だろ?」
「飛んだだなんて。冗談にしても流石にな~」
「写真見るか?」


 真壁が肩に提げていた一眼レフを操作し、その瞬間を見せてくれる。うおっ、すげー良く撮れてる!
 俺も一眼レフ、持ってくりゃよかったな~。ケイドロ中、スマホ使えないのはやっぱ痛い。写真も動画も撮れないなんて、腐を愛するものとして辛いです……。

 さっきまで冗談と笑い飛ばしていた3人だったが、食い入るように写真を見て。


「やばいやばいやばいやばい」
「見たかった……っ! この目で、実際に、見たかった!!」
「陽希様追いかけてる場合じゃなかった」
「それは陽希様に失礼だっつの」


 しばらくそうしているうちに、定期通知の時間になった。

 さっきまでの1時間と比べ、警察たちはかなり動き始めたらしい。
 捕まった十数人の泥棒たちの名前を確認してしていると、TSPが震え出した。画面に発信者の名前が浮かび上がる。


「もっしもーし! 巴山くんですよー!」
『何だよ、そのノリ。ってか、空振りだったのか? 陽希様捕まえるとか言ってなかったっけ?』


 苦笑気味にスルーされた。
 このノリがわからないなんて、森久保もまだまだだな~。陽希様の真似だと言うのに!

 ま、それはそうとして。


「聞いてくれよ森久保! 来てみたらなんと、陽希様だけでなく《女神様》もいらっしゃってさ~」
『おおマジか』
「そうなんだよ~! どう? すごくね!?」
『それでどっちかでも捕まえてたらすげーんだけどなー。どっちも逃したんだろ?』
「うっわ、お前。マジ痛いとこ突くよな……。その通りだけどさ」
『定期通知にそれらしい名前がなかったからなー』
「そっちは?」
『まぁ、2人ほど。2-Aじゃないけど』
「うわ。成果上げてやがった……! さすが森久保って感じ。抜け目ないよな~」
『褒められてんのか貶されてんのかわかんねーって。ま、とりあえず俺たちは一旦基地に戻るから。何かあったら連絡くれよな』
「りょーかい!」


 電話を終えた俺の元に、おもむろに5人が集まってくる。


「悠真くん、何だって?」
「2人捕まえたぞーってよ!」
「さすがだな。森久保らしい」
「だよな~。本当昔から要領良くて羨ましい! 俺もなんでもソツなくこなせるようになりたいー」
「お前には無理だろ」
「そんなの巴山っちじゃない」
「真壁も小松も酷くね!?」


 まぁわかるけどね!?
 なんでもソツなくスマートにこなす俺なんて、俺ですら想像できないけどもね!?
 だからってさ、無理って決め付けられると、俺のガラスのハートがブレイクアウトしちゃうって思わないかな……。


「さてと。森久保への報告も終えたところで、この後どうする?」


 半べそ状態の俺の背中をぽんぽんと叩きながら、真壁が話し出す。真壁優しい。惚れちゃいそう。
 と、冗談はさておき。

 確かにいつまでもここでおしゃべりしているわけにはいかないな。
 

「とりあえずここから出るか~。こんな辺鄙へんぴなところ、待ってたって誰も来ないだろうし」
「ここで燻ってちゃダメだもんね。僕たちは、使命を果たさないといけないんだから!」
「使命?」
「あぁそうだ。《女神様》を捕まえさせていただくのは、《女神様》と同クラで腐男子をしている俺たちの使命だろ?」
「真壁にしては珍しく、大きく出たねぇ」
「でも、悪くない」
「だな」
「ボクも賛成!」
「よし、行こうぜ巴山!」


 全員が、やる気に満ちた表情で俺を振り返る。

 ノリがいいのが俺たちの取り柄。
 神の領域の人を相手にした罰当たりなその使命、最後までやりきってやろうじゃないか!


「オッケー! やってやろうぜ野郎共!!」
「ただ、手当り次第探すのは勘弁な。さっき陽希様を追いかけたからもう限界」
「おいおい、体力ねぇなー。せっかくみんなやる気になってるってのに!」
「オレはバリバリのインドア派なんです~」
「っていうか、陽希様追いかけた側のボクたちは、すっごい走ったんだけど?」
「巴山たちは、走ってないよな~?」
「ごもっとも」


 じとっと3人に見つめられて、苦笑を漏らす。
 とりあえず一旦基地にでも戻ろうかと、入り口に目をやって──。


「え?」


 壊したドアに寄りかかるようにして立っていた人物。
 なぜか、思わず姿勢を正す自分がいた。

 何でこの人がこんなところに……?
 状況の説明を求めてみんなに目配せする。が、全員心当たりがないらしい。頭を横に振られてしまった。

 出入口のドア部分にいるため、どうにもできず立ち尽くす俺たちを釣り上がった細い目が捉えた。
 普段は不機嫌そうにへの字に結ばれている口元が、楽しげに弧を描いていて。

 あまりにいつもと違う雰囲気に気圧されていると、それを上回る衝撃的な一言が告げられた。 


「テメェら腐男子の使命とやらに手ぇ貸してやる。ついて来い」


 一体何が起こっているのか。そんなこと、言うような人じゃないのに。

 状況が全く理解できていないけれど、有無を言わさぬその言葉に、俺たちはただ頷くしかなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐男子で副会長の俺が会長に恋をした

BL / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:380

無自覚な優男はとにかくモテる!

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:710

無理やりお仕置きされちゃうsubの話(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:193

星蘭学園、腐男子くん!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:366

王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:61

義弟をゲイに育てようとしたのが間違いでした。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:69

処理中です...