上 下
39 / 245
第2章 訓練の日々

訓練の日々 3

しおりを挟む
 時間は少し遡る。
 騎士見習いとしての訓練は入団試験の次の日からから始まっていた。医務室での朝食を済ませたレイは、支給されたグレーのチュニックを着てトーブと共に昨日の広間へと向かった。熱は引かず、最悪の状態ではあったが、弱音を吐くわけにはいかなかった。広間にはすでにグレーのチュニックを着た皆が集まっていた。
 
 ノアがすぐに近くまでやって来て声をかけた。
「大丈夫か? レイ」
「ああ、まあな。クレテイスさんに薬をもらって飲んだ」
「クレテイスさんね……ハハ」

 とノアは嫌な事を思い出したようで明後日の方向を見た。

「大丈夫だ」

 すぐに丸坊主、鋭い目つきのシエンナ騎士を先頭に、何名かが入って来た。丸坊主の男は長い棒を脇に抱えるように持っていた。

「ここに並べ!」

 ひどいダミ声だが低く轟く音圧で広間の空気を一変させる。

「このシエンナの要塞都市を始めシエンナ地区を担当しているストラスブルだ。しばらくの間、訓練を担当する。厳しくいくからな。覚悟しておけ」

 そこでヒュッと長い棒を振り回すとゴツッと地面に叩きつけた。

「軍務長の言葉を思い出せ『耐えて生きぬけ!』」

 しばらく静寂が広間を支配した。

「付いていけぬものはここを去ってもらう。その覚悟で死力を尽くせ」
「……」
「それでは早速だ。騎士団に取って一番大切な事を教える」
しおりを挟む

処理中です...