上 下
56 / 245
第2章 訓練の日々

訓練の日々 19

しおりを挟む
 歩廊の上からは城塞都市シエンナの全体が見渡せた。
 夜の闇をかき消す様に、街並みの灯りが美しく灯っていた。
 きっとあの場所では賑やかな喧騒が響いているのだろう。しかし、この歩廊では強い風の音しか聞こえなかった。

 ラクフが連れていたかれた後も、クレテイスはしばらく歩廊に残ってその夜景を見ていた。ベールに残された他とは違う直黒ひたぐろのナイフを見つめる。気がつくと隠密部隊長のアヌシビが隣にやって来ていた。その黒い長髪が風になびく。

「アヌシビ様!」

 クレテイスがサッとひざまずく。

「良い。クレテイス立ちなさい」
「……」

 クレテイスは遠慮する様に静かに立ち上がった。

「黒い羽は使わなかったのですね?」
「これは、もう、使うことも無いかと」
「……そうですか。もう殺しはしませんか。 ……戻らないのですね」
「はい。 ……申し訳ございません」
「修道女として潜ってもらいたい所があったのですが」
「命令とあらば」
「いや良い。医療に励みなさい、それも大事な役目」
「……はい」
 
 アヌシビは「しかし、寂しいぞ私は」と呟いて顔を背けた。
 二人はそのまま、強い風に吹かれながら、遠くにも近くにも見える街並みの明かりを静かに眺めていた。


   ×    ×    ×
しおりを挟む

処理中です...