上 下
203 / 245
第5章 メテオストライク

メテオストライク 22

しおりを挟む
 レイはブロードソードを引き抜き再び身構えたが、子供の格好のタートゥールにどうしても剣を振り抜こうという気になれなかった。

「じゃ、こっちから行くよ」

 タートゥールはそう言ったかと思うと、次の瞬間にはレイの懐に入っていた。フッとレイの体が浮き投げ飛ばされる。なんとか受身を取り頭部を守ったレイだったが、背中を派手に打ち付けた。

「どう? 本気になった?」 

 それを見てノアが素早くタートゥールに向かったが、「待て!!」というレイの鋭い声で動きを止める。レイは立ち上がると、ブロードソードを地面に突き立てた。そして、身につけていた鎧を外していく。

「何してんの?」
「倒せば封印を魔力の解いてもらえるのか?」
「さあね。……武器も防具も捨ててどうする気?」
「本気になったんだ」

 レイは全ての装備を外し身軽になると、素手でタートゥールに飛びかかった。タートゥールがサッと横にかわすのと一緒にレイも横に飛びタートゥールをつかむ。そのまま、押し倒そうとしたが、びくともしなかった。逆に押し返されバランスを崩す。しかし、その反動を殺さず腕をきめ引きつけることに成功すると、転ばすまではできなかったが、しっかり組み合う形になった。

「シエンナのレスリングだ」
「いい動きしてるね。それにいい力だよ。でも、僕の相手じゃない」
「知ってるか? 肩や背中や尻を地面に着けると負けだ」
「へぇ~。じゃ、僕を一度でも倒せたら合格でいいや」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エクセプション

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:180

忍び働き口入れ(時代小説新人賞最終選考落選歴あり、別名義、別作品)

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:1

飯屋のせがれ、魔術師になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:87

チート無しの異世界転移

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:1

処理中です...