上 下
212 / 245
第5章 メテオストライク

メテオストライク 32

しおりを挟む
「レイ、黙って行くな。ちゃんと騎士団に断りを入れて退団しろ」

 トーブがサッとレイとアルマーマの近くに寄ってきた。

「俺も頭を冷やした。だから思ったんだが。勝手に抜けると破門になるぞ。そうなるとお尋ね者だ。この地区では自由に活動できない。そればかりか下手すると刺客を差し向けられる」
「分かってる」
「だったら。……いや、俺はまだレイが、その力を諦めるのを願ってるよ。だけど、それでも諦めないのなら、せめて破門にならないように、ちゃんと話をして除名してもらい退団しろ」
「話して分かってもらえればいい。だが拘束される恐れだってあるだろ。許可がおりないかもしれない。故意に禁術を封印させられる可能性もある」
「……俺がなんとかする。だから、……だから、破門にはなるな!」
「なんとかできるようなことじゃない」
「する!!!」

 トーブはレイに歩み寄った。

「俺だけで無理なら、ノアだって、ここにいない盾仲間だって。アルマーマ班長だって」

 トーブが泣きそうな顔でアルマーマをみた。

「協力するわ。……でも、それでもどうなるかは分からない。レイの言うように。もっとも確実なのは黙って抜けること。それは確か」

 スッと厩舎の影からノアが現れた。
 トーブがノアをみて話す。

「ノアにだけ話した。どうしてもお前を止めたくて。他には話してない」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エクセプション

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:180

忍び働き口入れ(時代小説新人賞最終選考落選歴あり、別名義、別作品)

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:1

飯屋のせがれ、魔術師になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:87

チート無しの異世界転移

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1

処理中です...