上 下
214 / 245
第5章 メテオストライク

メテオストライク 34

しおりを挟む
 レイは、まず隊長のストラスブルにシエンナ騎士団を退団する旨を告げた。驚きと共にその理由を聞かれ、レイは禁術のことを話した。なかなか話の内容を信じてもらえずらちがあかなかったが、トーブとアルマーマの協力もあり、ひとまず魔法部隊隊長セイセルーに繋いでもらうこととなった。



 書物に囲まれたセイセルー部屋の中、レイは片隅の椅子に座っていた。ストラスブルと違いセイセルーすぐに内容を理解した。

「だってタートゥールの事をそんなけ詳細に知っていれば疑いようがないだろ。それに勝負して勝ったんだろ」
「はい、レスリングで」
「レスリング!? よくあのタートゥール相手にそんな危険な事をしたな。ちなみに僕はチェスで勝負をしタートゥールに勝ったがね」
「はぁ」

 ……とにかく勝てば良かったのか。何でも良いとは知らなかった。

 窓辺に腰掛けたセイセルーが、ため息をついて話し始る。

「レイ君。きみ、甘いよ。甘い。そんな簡単にシエンナ騎士団を脱退なんてできないよ」
「それは、もちろん……」
「それに、禁術もそんなに甘くない」
「……」
しおりを挟む

処理中です...