上 下
230 / 245
第5章 メテオストライク

メテオストライク 50

しおりを挟む
 空の片隅に閃光が走り一筋の光が地面に落ちた。
 ドッという音はしたが、大した被害もなく周りは静寂に包まれた。
 力尽きたレイとノアはその場に倒れ込み、息を切らした体を大地に投げ寝転んだ。

「レイ、やっぱりバカでしょ。そんな、いきなり……」
「ハハ」

 ノアはため息ををついた後、空を見つめているレイを見た。

「……おめでとう。レイ。小さいけどできたね。メテオストライク」

 レイは辛うじて体を起すと、ヨロヨロと草原の上を歩いて行った。
 やがて光の筋の落ちた地面で、何かを見つけ、つかみ戻ってきた。

「これをノアに」

 そう言って寝転んでいるノアの前に、薄く光を放つ石を差し出した。

「これって?」
「輝星石だ。いろんな種類があるんだよメテオストライクにも」

 そう言うと、レイは自分の胸もとから同じように輝く輝星石のペンダントを取り出した。

「輝星石は導いてくれる」
「……どこに?」

 レイは頭をかいて空を見上げた。

「……どこかに」
「プッ、なにそれ」
「あまりその辺のことは書いてなかった。ウィルの書物に」

 ノアは渡された輝星石をまじまじと眺めた。

「少し色が違うね。オレンジだ」
「願ったことで変わるらしい。このペンダントの輝星石はウィルが希望を願って落としたもの。俺が落としたのは、ノア。……ノアのことを想って落としたもの」
「……そう」
しおりを挟む

処理中です...