簡単依頼で異世界に(仮)

新城 伸

文字の大きさ
上 下
3 / 10

レベル1でも、ゴブリンなんて楽勝

しおりを挟む
 俺はダンジョンを奥へと進む


 スキルのマップと気配察知を駆使すれば不意打ちの心配もない

 不意打ちされたとしても無敵状態なんだがw

 まあ、このダンジョンを出ると加護はなくなってしまう

 いくら加護があると言っても、油断しないよう訓練だな。


 このまま進むと3匹?3体?呼び方はわからないが何かに遭遇する

 まあ初戦闘には、多い?少ない?それとも丁度いいか微妙だが

 レベル1で、どこまで通用するか試してみよう!

 気配を消し、不意打ちで攻撃!!そう思ったのだが問題が


 俺、神様に気配を消すスキルもらうの忘れてたよ…。


 いや、気にしないで行こう!

 
  突撃---!!

 緑色した小鬼3匹、ゴブリンだな

 俺は身体強化を発動し、剣を振るう

 先頭のゴブリンを袈裟懸けに切りつける

 剣術レベル3が働いたのか剣がスムーズ走る

 おまけに剣は、神様から頂いたミスリルの剣!

 ゴブリンを持っていたこん棒ごと真っ二つに切り裂いた

 ゴブリンを切り裂いた流れにまかせ体を回転させ

 2匹目のゴブリンを切りつける

 あっという間に。ゴブリン2匹を倒し

 最後のゴブリンに向かおうとするが

 背を向けて走っていた

 剣の届く距離には、もういない

 それなら『ファイヤーボール』

 俺の右手から50cmぐらいの火の玉が飛び出し

 逃げていくゴブリンの後頭部に直撃する

 ゴブリンは前のめりに、すっころぶが死んでいないようだ

 よろよろと起き上がろうとしている

 俺は、距離を詰め剣で止めを刺した。


 レベル1の魔法だと一撃でゴブリンを倒せないようだ。

 

 

 
しおりを挟む

処理中です...