上 下
18 / 50

やはり御曹司でした⑦

しおりを挟む
「松坂牛のシャトーブリアンなんて、初めて見ました。次の母の誕生日には、こういうの食べさせてあげようかな。もちろん、私のお給料ではこのお店は敷居が高すぎて無理ですけど。うちは母とふたりなんです。父は病気で亡くなったので……」
「美桜さんのほうこそ仲の良い親子だね。うちも親子仲は悪くないけど、父と祖父は反りが合わないみたいで。まぁでも、あまり顔は合わせないから助かってるかな。俺がある意味“かすがい”」

 微妙な笑みを浮かべる桔平さんの話は、川井さんが言っていたことと一致する。私が昨日聞いた情報は間違っていなさそうだ。
 先にいろいろ聞いてしまってなんだかバツが悪い上に、川井さんの情報が正確なのがまたムカつく。
 桔平さんのお祖父さんとお父さんが不仲なのは、巷ではそんなに有名なのだろうか。

「そんな顔しないでいいよ。反りが合わないものは仕方ない。俺は祖父とも、社長の叔父とも仲良くやってるし、何もうれうことはないから」

 桔平さんがそう言うのなら心配無用なのかな。
 お祖父さんとお父さんのことは今に始まった問題ではないし、解決策もなく、すぐにどうこうできないのだから。

 デザートとして、アプリコットと蜂蜜のコンポートゼリーがテーブルに運ばれてきた。
「甘いな」と笑顔で言いながらも、桔平さんがスプーンでそれを口にする。

 オレンジ色のアプリコットがすごくかわいくて、私もひと口食べてみたら、とてもおいしくて驚いた。私には甘すぎないスイーツだ。

 桔平さんは甘いものが苦手なのかと思ったが、そうではないらしい。レーズン以外の甘いものは好きなのだそうだ。
 ぶどうは嫌いではないのに、レーズンはなぜか敬遠してしまうのだと教えてくれた。
 食べ物はそんなに好き嫌いはないほうだとか、お酒はすごく飲むわけではないけれど強いほうだとか、いろいろ聞けて桔平さんにまた一歩近づけた気がした。

 一番うれしかったのは、好きなアーティストが同じだったこと。今度一緒にそのバンドのライブに行こうと盛り上がれた。
 好きなものや苦手なものは、人それぞれ違って当たり前だけれど。
 好きな人と好きなものが同じだったことが、こんなにうれしいなんて初めて知った。

 レストランのあるオフィスビルを出て歩いていると、桔平さんが急に歩みを止めて私の腕をそっと掴む。
 突然どうしたのだろうと顔を上げると、すぐ近くにカッコいい桔平さんの顔があって、そのままふわりと唇が落ちてきた。
 そのキスは途中少し深くなって、そのあとそっと唇が離れていく。

 すべて桔平さんが教えてくれた。
 見ているだけで胸が熱くなってキュンとなる気持ちも、もっとしたいと言いたくなるような甘いキスも。

「美桜……好きだ」
「私も。大好きです」

 今日はある意味特別な日。
 私がどっぷりとこの恋に堕ちた記念日だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,117pt お気に入り:1,515

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,207pt お気に入り:1,330

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,911pt お気に入り:3,198

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,214pt お気に入り:1,655

明治あやかし夫婦の政略結婚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:187

さっさと離婚に応じてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,692pt お気に入り:1,064

偽装サレ妻は、ガラスの天井を突き破る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

処理中です...