上 下
5 / 64
美貌の暗殺者

相棒②

しおりを挟む
「ゼロとショーゴ。本日付けでパートナーとなる事を命ずる」
 昨日の昼に呼び出しを受けて、副社長から言い渡された。
 殺し屋の組織のくせに、表面的は普通の会社になっている此処は、十三階建てのビルの中。
 表向きは建築会社の所有で、名前も会社から取られた。
『アース』――悪趣味な名だ。
 ゼロ=レイジは、つまらなそうに「ふーん」と言ったきり黙り込んだ。
「何故です? 今までおれ達が組んだ事なんて無かったじゃ……」
 副社長は、まるで蝿を追い払うかの様に手を振り、出て行けと言った。
「社長命令だ、私にも分からん。それに、お前達には、余り関わるなと言われてる」
『誘惑されて殺されては、叶わないからな』
 人を見下した様な目で見てる副社長に、不意に殺意が沸き上がる。
「所詮お前たちは、社長に媚売って出世したんだし、その綺麗な顔と身体が無きゃ、使い途がない」
 黙って聴いていたレイジがその時、デスクに腰掛け、副社長のタイを引っ張り耳元で囁く。
「そんなオレ達を抱いて、気持ちヨガッタのは誰だよ。なあ、副社長。ヤリたくないの?」
 うるんだ瞳で誘うレイジを、おれは止めると副社長は、何処か残念そうな顔で出て行け! と叫ぶ。
 ――やれやれ、前途多難だ。

「なあレイジ、何であんな事を言ったんだ?」
 あの時、そう問掛けたおれにレイジは笑いながら返した。
「ププッ。副社長のあの顔見た? おっかしー。ありゃ絶対、欲情してたね」
「レイジ、お前な。あのまま、あいつが……」
「大丈夫だよ。だって、ショーゴが絶対止めると思ったから。悔しいじゃない? さんざ人をもて遊んで今更オレ達の事、インランみたいに言うなんてさ。ま、確かにアイツの言う事もホントだけどね。寝首かかれない様に気を付けなくっちゃ。でしょ?」
「ショーゴ、どうしたの? ぼーっとして」
 レイジの言葉に我に返った、おれは用事が有った事を思い出した。
「そうだ、ゼロ。ミッションについてミーティングがあるんだった」
 ミッションと聞いて、途端に不機嫌になるレイジ。ゼンに先に部屋へ帰っててと言い、おれに付いて歩きだす。

「ねえ、次のミッションって何かな?」
「さあ、どっちにしても、おれ達に依頼する位だから、ヤバイ仕事なんだろ」
 ミーティングルームに入って行くと、既に先客がいて「よお」と手をあげて挨拶する二人がいた。
 声を掛けてきたリキは兎に角デカイ。身長が2m近くあるだろう。人並み外れた怪力の持ち主だ。実戦チームで、その体に乗っかってる顔は体に不釣り合いなほど幼い。
 もう一人は女で、ケイトだ。おれと同じ能力チームのサイコメトラーで、ブロンドの髪にマリンブルーのかなりの美人だ。
 その二人を前に座って居るのは、まだ若い男だ。細身で肩までのプラチナブロンドの髪を後ろで結んでる。
 おれ達の新しい担当になる奴らしい。
しおりを挟む

処理中です...