上 下
4 / 64
美貌の暗殺者

相棒①

しおりを挟む

「ショーゴ」
 新しく組むことになった相棒が、おれの名を呼ぶ。全く先が思いやられる。
 何もこんな所でイチャつかなくたって。
「ゼロ、問題を起こすなよ。それに、あんた。誰に喧嘩を売ってるか分かってるのか?」
 大男は、突然現れて偉そうな口を訊く若い男を見やる。
『何だ、まだガキじゃねえか。それに、コイツもまた美形だ』
 秀でた額を出し漆黒の髪は首の辺りで切り揃えてこちらをジッと見てる瞳は意思の強さが窺える。
 レイジの妖艶な美しさとは違って征服したい欲望を起こさせる。

「じゃあ、お前が相手してくれるのか? 俺はどっちでも良いぜ」
「生憎、おれは男と寝る趣味は無いんでね。もし有ったとしても、あんたなんかお断りだ」
 言われた男は顔を真っ赤にして怒りだした。
「テメエ、よくも言いやがったな! こっちに面かせ!」
 泣いて謝るかと思いきや、しごく冷静に「コッチって何処だよ」と言いながら後を付いて来る。
 食堂の出口には見物人が鈴なりになっていて、少し得意げに通る時、相棒が飛び出して来て土下座して謝りだした。
「すみません! コイツまだ新入りで貴方がたT・Kの事を解って無いんです。どうかお赦し下さい!」
『T・Kだって?』
 『T・K』――トップ・キラー。
 小耳に挟んだ事がある。
 生え抜きのエリート集団、実戦組と能力組からなっていて、各一名づつ組んで二人で仕事ころしをこなす
 狙った獲物は逃がした事が無いと聞いた。

『そんな奴らが……こんな子供なのか?』
「馬鹿やろう! お前も謝れ!」
 相棒の顔は蒼白で、とても嘘だとは思えない。
 一緒に土下座して謝る。せっかく掴んだ仕事だ。こんな事でクビになってたまるか!

「そうだね。でも、クビになるよりも先にあんたの首が危なかったよ。だって……」
「見てご覧よ」
ショーゴの視線の先には、ゼンが殺気を放っていた。
「外出する時はせいぜい気を付けるんだね」
衝撃を受けて押し黙って震えている男に急に興味を失い、おれは相棒に近付き話し掛ける。

「ゼロ、お前と組む事が有るとは思わなかったよ」
 ゼロは無邪気な顔をして「何で?」と微笑む。
「取り合えず礼は言っとくよ。煩い奴を追っ払ってくれてアリガト。もう少しでゼンが殺しちゃいそうだったし」

 隣に居るゼンはまだ険しい顔をしている。
「もう、機嫌直してよゼン」
 耳元でゼロが何か囁くと、ゼンは渋々ながら殺気を収めた。

「ボスが何のつもりで、おれ達を組ませたか分からないが、よろしくなゼロ」
「さあ、また相棒を殺さない様に監視するつもりなんじゃない? ね、ショーゴ」
 いちいち勘に障る奴だ。でも、腕は確かなのは間違い無いし、性格が正反対なのは仕事には都合が良い。
しおりを挟む

処理中です...