上 下
11 / 16

十一話 理想の布団

しおりを挟む
    朝です!進化後なのにお腹があまりすいてないんですよね!そう、遂に学習をしたのです!今はこんなのだけどこれでも、元人間だからね?学習するのは当たり前って感じ?
決して穴に糸を張り忘れて光合成してるとか、スライム状態で寝たから土を食べたとかじゃないよ?ないからね?ここ間違えないでね?

   まあ、それは置いといて、進化したあとの種族、スキル、アビリティを見てみよう。

    ハイ スライム → サンダーウェアグ


    オーク → ハイオーク

    アントソルジャー → アントナイト

    ハイ ラーバ → ハードピューパ

   ポイズンスネーク → デッドリーポイズンスネーク

     スキル

    怪力 → 剛力
    毒牙 → 猛毒牙
    毒耐性 → 毒無効

   NEW
  
   浮遊   念動  身代わり  我慢   硬化
   咆哮   威圧  猛毒吐息

   アビリティ

   兵蟻殻 → 騎士蟻重殻
   兵蟻顎 → 騎士蟻顎
   幼虫顎 → 硬蛹殻
   毒蛇の鱗 → 猛毒大蛇の大鱗

   NEW
 
   電液体  豚の知恵  鱗再生  脱皮

    ふむふむ……全体的に結構でかくなってきたね。うん、だめだ目を逸らしたかったけど言おう。
    豚の知恵ってなんですか?豚って家畜のイメージしかないんだけど、家畜として生きろと?早くアビリティとかを調べるスキルとかが欲しい!切実に!
    あと、ついにラーバがラーバ系統以外に進化したよ!なんとピューパ!しかも硬いやつ!でも、ハードピューパに変化したら、どうやって攻撃するかわからないんですけど?蛹ですよ?たぶんだけど、ハードピューパに進化したから増えたと思われる我慢と硬化ってスキル、攻撃しないで我慢しろってことなのかな⁉レベル表記はされてるから、どうにか倒さないといけないはずなんだけど!それともあれか!糸だけで頑張ってください!みたいな?無理だろ!俺は種族変えられるからいいけど!本当はどうするんですかね⁉
    ふぅふぅ、よしよし、落ち着け俺はクールな男だ。俺はクールな男だ。
    なんとか、落ち着いた……しかし、最近独り言しか言ってない……話し相手が欲しい!魔物でも捕まえて調きょ……餌を与えたら仲良くなったりしないかね?まあ、人間になって、街で暮らす方がいいに決まってるんだけどね!そのためには、人間を見つけないと話にならないんだけどね。言葉も通じるかわからないし、どんな格好をしているかも、ましてや、いないかもしれないしね……ダメダメ!不安にしかならなくなってきた!一日一日面白おかしく暮らすって決めてるんだから!まず今日を楽しまないとね!
    まずは、落とし穴をでかくしよう!寝ている間に吸収して大きくなったけどまだまだ足りないからね。メイン種族をハイオークにして、穴掘り、吸収、我慢発動。我慢のスキルで地味で辛い作業が我慢できるかもしれない!
 
ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク

※しばらくお待ちください※

    ふう、掘り過ぎたかもしれないけど、どでかい落とし穴ができた!
    半径五メートル深さ二メートル!え?そこまででかいのを作る必要が無いって?そ、そうなんだけど、ノリと勢いでやっちゃった的な?
    ちなみに、範囲内の物は全て吸収しました!全てで結構な量のはずなのにたいして体積が増えてないんだよね。異世界不思議現象?まあ、普通になにかしらのスキルが、影響してるんだと思うんだけどね。
    まあ、これで、落とし穴&巣穴に完成しました!巣穴……?そういえば!寝にくいから、スライムになって寝てたんだ!柔らかい所で寝たい!布団!なんか柔らかいので寝たい!でも、落ち葉とかはやだ!虫が居そう……私生まれは虫ですがね……それとこれとでは違うのだよ!元人間としては、寝床に虫が入るのは我慢できない!起きたら頭の上にいるとかになったら朝から失神ものです!しかし、どうしようかな?柔らかいもの……太った人のお腹?これはダメだね。うーん……ふわふわ……弾力がある柔らかさ……スライムがいるでわないか!そうだよ!スライムを使えばいいんだよ!さすが俺だね!こんないいことを思いつくなんて!もしかしたら、豚の知恵が役に立ってるかも!ここまで思いついたら早いぞぉ、まず、スライムになって分裂して、あとは柔らかさ調整だね。

  ムニムニムニムニ……



苦労したお陰か理想の布団ができた!最初揉んでもなにも変わらないからどうしようかと思ったけど、分裂した時に意識を乗せる感じを何回もやったらなんと、スキル、並列思考と分身体を手に入れました!ここからは早いのなんの!落とし穴の底に分身体スライムを敷き詰めて弾力調整、布団の出来上がりだね!しかもこの布団電液体の効果で、電気も流せるから、マッサージにもいいはず!これぞ理想の布団だ……‼

   まだ辺りは夕暮れだけど、今日は寝る!久しぶりの柔らかさだ~!

   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何でも屋始めました!常にお金がないのでどんなご依頼でも引き受けます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,956pt お気に入り:452

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,694pt お気に入り:4,634

サイコパス、異世界で蝙蝠に転生す。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:261

転生を断ったら最強無敵の死霊になりました~八雲のゆるゆる復讐譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,162pt お気に入り:484

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,296pt お気に入り:17,428

処理中です...