上 下
1,229 / 2,486
第12章~不穏な空気~

第24話*

しおりを挟む
 解放感だけは凄まじかったものの、イっている最中の身体には過度な刺激で、結局耐えきれずがくりとテーブルに倒れ込んだ。指さえ動かすのが億劫になり、半分白目を剥きながらぴくぴく身体を震わせる。

「……お前、大丈夫? なんかホントに頭吹っ飛んでない?」
「は……はひ……」
「うん、これは本当にちょっと休まないとだめかもな。じゃあしばらく休憩ね」

 ずるりと腰を引いていく兄。楔を引き抜かれる動作にも感じてしまい、声も出せないままぴくんと腰を跳ねさせた。

 抱えられていた両脚も解放されたが、閉じる気力もなくて、だらんとテーブルの縁に脚を投げ出す格好になる。

 ――だめだ、動けない……。

 頭がボーッとする。何も考えられない。いろんな水分を放出しすぎたせいか、喉も乾いてきた。何か飲みたい……けど、身体を動かす気力は湧いてこないし……。

「ほら」
「……!」

 そこへ、兄が大きめのピッチャーに入れた水を持ってきてくれた。半開きの口に少し注ぎ込まれ、一口分をごくりと飲み込む。ほどよい塩気と甘さがあり、乾いた身体にぐんぐん沁み込んでいった。

 なんだろう、これ。いつものハチミツ入りレモン水とは少し味が違う……。

「お前の好きなハチミツ入りレモン水に、ちょっと塩を加えたんだよ。こうすると、吸収率が圧倒的によくなるんだよね。スーッと入っていく感じ、しない?」
「ん……する……」
「だよね。いっぱいあるから、好きなだけ飲んでいいよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:173

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:632

処理中です...