この街で

天渡清華

文字の大きさ
上 下
61 / 61
6

6-4

しおりを挟む
 その場で立ったままお茶を飲むシュウの足に、猫が身体をすりつける。
「実はオーサカで、ダイスケが店を開いてる。結構繁盛してるらしい。昼なら時間取れるだろ、会ってきたらいいんじゃないか」
 シュウは黙ってペットボトルをキッチンカウンターに置くと、その場にしゃがみこんだ。ちょこんと座って二人の会話を聞いているようにも見える、猫に話しかける。
「ちょっと俺出かけてくるけど、ケンと仲よくしろよ。俺、俺の歌をわざわざ聴きに来てくれる人達に、ばっちりサービスしてくるからさ」
 ダイスケはちゃんと、生きていた。幹部のムカイの手配で逃がしたとは聞いていたが、オーサカにいるのか。湧き上がる喜びに堪えるように、シュウはしばらく黙って猫をなでていた。喜んでいる顔をケンに見せたくない。
「あのな、あのカズキとかいうヤツが、本当に弟子になったらしいぞ」
「はあ? 嘘だろ!?」
 シュウはさすがに驚いて立ち上がった。ケンがいたずらっぽく笑う。
 カズキはケン達の予想通りすぐに病院から消えたが、それからどうしたものか、どうやってダイスケの居所をつかんだのか、ある日ひょっこりダイスケの前に現れたという。
「なかなか面白いだろ? 店の名前と電話番号教えるから」
「いや、いいや」
 シュウは即答した。喜びがなるべく顔に出ないようにしながら。
「本当にいいのか?」
 探るようなケンの瞳。とまどうような、うれしさを隠しているような、そんな顔だ。
「うん、いい。だって、お前がいるじゃん」
 シュウは笑みを深めた。本当に幸せそうに笑えていればいい。そう思いながら。
 ケンも笑ったが、少し泣きそうにも見えた。やっぱりまだ、気を遣わせているのだろう。もう心配することはないのに。
 猫はシュウが出かけると分かっているのか、シュウの足に頭をすりつけてやけに甘える。テーブルには、きのう飲んだワインボトルとワイングラス、つまみを入れるのに使った皿がそのまま、朝の光に照らされ、輝いている。ブラインドを半分上げた窓の外には、動き出しつつある街並み。
 二人の暮らしが、今ここにある。確かに。
「じゃあな、俺行ってくるから」
 シュウはソファの背もたれにかけていたジャケットを羽織ると、テーブルの上のスマートフォンをジャケットのポケットに入れた。
「おう、気をつけてな」
「俺がいない間、こいつの面倒ちゃんと見ろよ」
 分かってるよ、と答え、スーツケースを持って玄関に向かうシュウを、ケンは送りに出た。猫も後をついてくる。
「浮気すんなよ?」
 靴を履いたシュウは、ケンを見上げてにやっと笑った。
「バカか、早く行け」
 あきれたように言った後、ケンは照れたように笑った。笑みをかわしあい、じゃあね~、とケンの足もとにいる猫に向かって手を振りながら、シュウはドアを閉める。
 マンションの廊下をエレベーターへと歩きながら、シュウの心は明るく澄んでいた。
 これからもこうして生きていく。ダイスケも生きていてくれた。デビューした自分の姿も、見てくれているに違いない。
 歌おう。ここで生きよう。ケンと共に、これからもずっと。


                              END  
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:21

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:248

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:618

残酷な淫薬は丸出しの恥部目掛けて吹き付けられる

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:8

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,407pt お気に入り:7,990

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,129

処理中です...