上 下
134 / 405
1章:高校生の身体を乗っ取った事になった俺は高校に通う事になった

クリスマスパーティー

しおりを挟む
終業式の後、クリスマスパーティだかに参加する事になった俺と星。
場所は、カフェテリアの2階にある個室っぽい所。 カフェテリアなぞ、何も得るものがないので来た事なかった。

俺達がはいると”パンパン”ってなる。
なんだ? でも、殺気ないしなんて考えてる俺。
「「「メリークリスマス!」」」って言っている、六条さん、西園寺さん、境さんだ。

「これ何?」って俺。 まじ音だして、紙くずでる物体って。。
「陸、これがクラッカーですって」って星に苦笑して言われた。
笑う所か?
「まじ、野呂瀬のやつ、クラッカーも知らなかったよ!」って藤堂が笑ってるし。
「野呂瀬君、君、西洋文化知らなさすぎだよ」ってアーサーも笑ってる。

「うーん、知識としてあるけど、触れた事はないな。」とだけ言っておこう。
「それにしてもこの料理、すごいんだけど」って西園寺さん。
「僕も思ったよ」って四条守だ。
「黒の目コーポレートフーズのケータリングサービス。 クリスマス仕様でたのんだ」って星。
へぇ~、猫の所ってこんな事もしてたのか。
「そこの会長の息子なのに、クリスマスしたことないって野呂瀬君って変わってるわよね」って、西園寺さんに突っこまれた。
「あの誘拐事件の時の事。 陸の親は、黒の目じゃないよ。 あれば俺のでまかせ」って星。
うん、その通り。
「野呂瀬君の親って何してるの?」って六条さん。
「俺もきになる」って藤堂。
なんか皆さま俺のほうをみてくる。
「俺の両親はもう他界してる。 親父は5歳の時で、母親は5年前か。 まぁ、ジジイがいて、ジジイが実家にいる。 ジジイの仕事っていうか、ほぼ引退状態だな」って俺、猫のケータリングたべながらいった。 ほうほう、うまいじゃないか。
「陸!」って星につっこまれた。
「あれ?」って言ったら、周りは皆さま気まづい感じになってる。
「陸の場合、こんなんだから、あんまり気にしないでやって。 実際、実家は、使用人が多いから、お爺さんと2人ぐらしじゃないんだよ。」って星。
「うん、確かにな。」って俺。 本家勤めの奴やら小間妖怪がわんさかいる。
「お爺さんって何してるんだ?」ってアーサー。
「家でぐうたら。」って言っておく俺。
「じゃなくて、元々だ。」ってアーサー。 今日はやたらと聞いてくる。
「お爺さんは、三枝グループの今ない直結企業の会長だった。 陸の親父さんがなくなって、鳳来やらその他直系が引き継いでるんだけど、陸が高校卒業したら復活させる予定になってるんだ。 詳しい事はオヤジとかしかしらないし、企業秘密でおしえられない」って星のナイスフォロー。
「そういう事だったんだな。」って納得したっぽいアーサー。

その後は、たべながら話してたけど、雑談程度だ。
「四条って大学京都なんだってな」って藤堂。
「うん、もともと京都の出身だから、京都の大学受ける事にした」っていう四条守。
まじ、京都いくのかよ。
「お姉さんも長期任務で連絡とれないでしょ」って西園寺さん。
まだ、その扱いかよ。 ベリアル曰く、尋問に耐えかねて、全部ゲロったのちに処刑されたって聞いたけど。
「うん。 姉さんからメールが来て、当分連絡はできないけど、自分の好きな道にすすめって応援されたんだ」っていう四条守。
きっとゾルディストに入られないようにしてるんだろうな。
「よかったね」って境さん、他も頷いてる。

「今日のメインイベントしようぜ」って藤堂。
「えー、まだケーキ食べてない」って西園寺さん。
「俺、ケーキっていうの食べた事ないかた食べたいんだけど」って俺。
「「「「まじか!!!」」」」って言われた。

「陸のお爺さん、和菓子しか食べないんだよ」って星。
うん、その通り。 どこいっても、和菓子にお茶だし。 俺、ケーキ食べた事ないんだよな。

「じゃぁ、先にケーキたべようぜ」って藤堂。
アーサーがカットしてくれて、ケーキが目の前にある。

「ほうほう、これがケーキか」って俺。 ちょっと眺めてる。
「陸、たべてみなよ」って星。
「この白いの何?」って俺。
「「「生クリーム!!」」」って、なんか星も含めて全員に突っこまれた。
「これが、生クリームってやつか」っていいながら、一口たべてみた。
ほうほう、猫君、なかなかうまいじゃないか。 ちょっと甘いけど。
「和菓子とちがう甘さだな」って俺。
「旨いのかまずいのかどっちなんだよ」って藤堂。
「うん、悪くない」っていう俺。

「陸、今度他のケーキも食べてみる?」って星。
「うーん、ジジイが煩いからいい」って俺。
ジジイに、洋風かぶれがとかいわれそう。
「あはは、だね」って笑う星。
「お爺さんってどんな人?」って境さん。
「うーん、基本的には何考えてるかわからんジジイ」っていっておいた。
「それ、お前もだよ」って藤堂。 うんうん、星も同じく頷いてる。
家系って事で許してくれ。

「じゃぁメインイベントしようぜ」って藤堂だ。
メインイベントってなんだ?
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある日、突然始まったかのように思えたそれ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

傷物にされた私は幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:226

自分は戦士じゃないけれど

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

カードゲーマー異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹売り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...