【白銀の黒帝:16】魔大陸へ留学

八木恵

文字の大きさ
3 / 68
1章:魔大陸の学園編

俺は寝てないんから眠いんだぞ

しおりを挟む
3週間寝てない俺だぞ。
コーヒー飲んで、とりあえず、休憩中。

「行きたくないんだぞ」って1人愚痴っていると、寮のチャイムがなった。
もうそんな時間なのかだぞ。

「魔王様、入りますよ」って、ドアを魔術で開錠したあと部屋にはいってきたのは、濃紺の長めのショートで、瞳は明るい紺色で肌は陽褐色の身長190CMの筋肉はしっかりついているが痩せ形で容姿は魔族でいうと上の中ぐらいの混魔族の青年が入ってくるのだった。

ちなみに、魔大陸には純魔族と混魔族という種族がいる。 
純魔族は、魔界魔族と見た目が同様で、陽褐色の肌色に、角が2本はえていて、立派な羽がある。 
一方、混魔族は、陽褐色の肌だけど、角がなく、羽も小さくて飛翔距離が短い。 ちなみに、寿命は魔界魔族がもっとも長寿で、その次が純魔族。 混魔族は人間より少し長生きっていう程度だ。 
俺? 俺は、元人間で魔族になったから、身長は163CMで、魔界魔族の平均身長に比べたら40CMも低いし、魔界だと6歳児にしかみえない。 それに肌の色も白いけど、魔族は魔力の質で判断するからいくら見た目が異質でもちゃんと魔族として扱われてるし、一応魔王種で魔王だから、ちゃんと魔王として君臨してるんだぞ。 えっへん。 しかも、あいつに不老にされたから、もう成長もしないんだぞ。

話はそれたけど、勝手に、というか俺が開錠してはいってきた混魔族の青年。
「ジュールか。」って呼んでやったぞ。
ジュールと呼ばれた青年が呆れた顔をしてる。
「魔王様、まったく変装してないじゃないですか!」って言われたぞ。
「やっぱ、俺、行きたくないぞ。 今日は休むぞ」って俺。 だって、眠いからだぞ。
「無理ですって。 今日が入学式なんですから」って言われて、ジュールが俺の荷物を準備してる。 

その様子を見て、溜息をつきながら、イヤーカフで髪色を濃紺にし、瞳も紺色に変え、肌色は陽褐色にして容姿レベルもさげる俺。 混魔族に変装だぞ。 それから、ペンダントをつけ魔力を魔王種から魔族の質にかえ、4個腕輪をつけて学生用の魔力量にした。
魔力の質を変えた理由は、ここ魔大陸には魔王種はいないんだぞ。 
それに混魔族に変装しておいて、魔力の質が魔王種はまずいからだぞ。

「はぁー。これで、いいのかだぞ」って聞いたら、ジュールが「完璧です。 では、参りましょう」といって一緒に寮の部屋を出る事にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。

異世界帰りの少年は現実世界で冒険者になる

家高菜
ファンタジー
ある日突然、異世界に勇者として召喚された平凡な中学生の小鳥遊優人。 召喚者は優人を含めた5人の勇者に魔王討伐を依頼してきて、優人たちは魔王討伐を引き受ける。 多くの人々の助けを借り4年の月日を経て魔王討伐を成し遂げた優人たちは、なんとか元の世界に帰還を果たした。 しかし優人が帰還した世界には元々は無かったはずのダンジョンと、ダンジョンを探索するのを生業とする冒険者という職業が存在していた。 何故かダンジョンを探索する冒険者を育成する『冒険者育成学園』に入学することになった優人は、新たな仲間と共に冒険に身を投じるのであった。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

ネグレクトされていた四歳の末娘は、前世の経理知識で実家の横領を見抜き追放されました。これからはもふもふ聖獣と美食巡りの旅に出ます。

旅する書斎(☆ほしい)
ファンタジー
アークライト子爵家の四歳の末娘リリアは、家族から存在しないものとして扱われていた。食事は厨房の残飯、衣服は兄姉のお下がりを更に継ぎ接ぎしたもの。冷たい床で眠る日々の中、彼女は高熱を出したことをきっかけに前世の記憶を取り戻す。 前世の彼女は、ブラック企業で過労死した経理担当のOLだった。 ある日、父の書斎に忍び込んだリリアは、ずさんな管理の家計簿を発見する。前世の知識でそれを読み解くと、父による悪質な横領と、家の財産がすでに破綻寸前であることが判明した。 「この家は、もうすぐ潰れます」 家族会議の場で、リリアはたった四歳とは思えぬ明瞭な口調で破産の事実を突きつける。激昂した父に「疫病神め!」と罵られ家を追い出されたリリアだったが、それは彼女の望むところだった。 手切れ金代わりの銅貨数枚を握りしめ、自由を手に入れたリリア。これからは誰にも縛られず、前世で夢見た美味しいものをたくさん食べる生活を目指す。

処理中です...