4 / 5
page.4
しおりを挟む翌日も雨だった。
もう最近は暑くなってきて、梅雨明けが近づいてきた。
俺は基本週4でシフトに入っていて、この頃は出勤日のほとんどが雨で、店に行く時は地獄だった。
でも、店に入ってしまえば、除湿され涼しい空間に癒され、何より雨の日は彼女が来るのでなんやかんや楽しみだった。
マスターも「雨の中ご苦労様、これ私からのまかない。今日もよろしくね」とアイス珈琲をくれて少し一息ついてからバイトを始める。
そして今日も彼女はきた。
今日も参考書を持ってきたようだが、さすがにこの気温湿度では汗だくの様子だった。
「いらっしゃいませ!お好きな席へどうぞ」といつものように接客ををし、すぐにお冷とお絞り、そしてタオルを出した。
今日はブレンドのアイス珈琲だけだった。
すぐにカウンターに戻り作って彼女の席に持って行く。
数学の参考書が広げられた席の空いてるスペースに、注文された珈琲をおいて下がろうとしたその時、「あの、堀田さん」と呼び止められた。
「なんで僕…、私の名前を」
彼女から話しかけられたことにも驚いたが、名乗った覚えはなかったので名前を呼ばれたことに1番驚いた。
「まぁ、名札に書いてありますから」と胸の辺りを指さされ言われる。
「そうだ、そういえば名札があったんだった」
思ったことが声に出ていた。
咄嗟に口を押さえると、彼女はふふっと少し笑った。
恥ずかしさを誤魔化すために、「えっと、それでなんでしょう」と急いで話を進める。
「昨日、バームクーヘンをサービスしてくれましたよね。帰りお礼を言おうと思ったんですけど、いらっしゃらなかったので」
そうだった。昨日は用事があって、マスターが帰ってきたタイミングで少し早く上がらせてもらった。
店を出る時、頑張ってくださいと声をかけたかったが勇気もなかったし、仲良くもないのにそんなこと言ったら引かれると思ってそのまま帰ったのだった。
「全然いいですよ。勉強、頑張ってくださいね。お客さんが少なければ僕も少し教えられると思うので、お客さんが良ければお申し付けください」と今日は柄にもなく勢いに任せて言ってしまった。
「あ。よ、余計なお世話だったらごめんなさい」と挙動不審気味に謝る。
彼女はさっきみたく少し笑い、「ありがとうございます。その時は遠慮なく質問させていただきます」と言ってくれた。
「それと私、深川凪といいます」
「堀田、悠ゆうといいます。よろしくお願いします」
そして「で、では」と一度カウンターに戻った。
彼女から名前を教えてくれるとは思わなかった。
クーラーは効いているのに暑い。
嬉しさと緊張で、今俺は真っ赤だろう。
カウンターに戻ると、案の定、「なんか顔赤いぞ?大丈夫か?」と言われた。
「大丈夫です。少し暑いだけです」と俺は言うが、位置的にマスターからは丸見えだっただろうし、誤魔化せている気がしなかった。
next page >>>
0
あなたにおすすめの小説
ちょっと大人な物語はこちらです
神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な短編物語集です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
今日の授業は保健体育
にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり)
僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。
その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。
ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる