蒼い海 ~女装男子の冒険~

灰色 猫

文字の大きさ
41 / 322
第三章 チャンス

しおりを挟む
「大学はちゃんと行ってるの?」

母親が口を開いた。

「前期の成績表が送って来てるはずだけど」

「成績は良かった」

「大学は休まないように、わが社が管理しております」
中園氏が、一ノ瀬グループの企業冊子を渡す。

母親が俺の顔をまじまじと見る。
「小さい時から可愛い子だったけど、こんなに綺麗になるなんて」

「中身は全然変わってない、おふくろの息子さ」

「乾杯」
親父とおふくろ、姉貴がビールを飲んでいる。
部屋には、洋食の懐石料理が運ばれていた。

姉と妹に、撮影で貰った化粧品やTシャツをあげた。
弟には、ゲームのノベルティグッズを渡した。

「親父、今回のギャラで今年の授業料は払えそうだ。
来年以降も授業料や生活費は稼げそうなので、一旦このお金は受け取ってくれ」
そういって、小切手を渡した。

「わかった。ただし無茶はするなよ」

「親父やおふくろに顔向けできないような事はしない」

翌朝、朝食のバイキングをみんなで食べて、家族の帰りを見送った。
お昼に、中園氏、聖苑と3人で長崎ちゃんぽんを食べた。
お土産に練り物を買い込み、東京に戻った。

……

「おっ、練り物とは珍しい」田中氏が嬉しそうだ。

「いつも世話になってるから、地元長崎の人間が貰って嬉しいものを買ってきた」

「今晩は、美味い酒が飲めそうだ。ありがとう。
ところで、撮影で水無瀬結と話したか?」

「ああ、MVに自分が出たかったって言ってた」

「先週、彼女がラジオでその話をして、MVの再生回数が伸びている」

「それは良かった」

「そうはいかない、真凛が彼女のファンのヘイトを集めてる。
真凛の過去を探って、男疑惑とか騒いでる」

「スポンサーは何と言ってる?」

「一応、黙認だ。元々男だと知ってるからな。
ただし、完成発表までに、何とかしたい。
記者会見で主役より目立つことは避けたいから」

「どうすればいい?」

「先に男だと発表したほうがいい」

「記者会見は嫌だ」

「俺もしたくない。こっちにとって何の得もない」

「ラジオに出たい。
シーホークのラジオは、高校時代ずっと聞いてた。
プロモーションで鷹山さんと一緒だし、何とかならないかな」

シーホークは関西のお笑いコンビだ。
海野、鷹山のコンビで、今回のプロモーションビデオで鷹山さんと共演した。
どうせ話すなら、笑いとばしたい。

「それは、いいアイデアだ。
ゲームのスポンサー経由で、ラジオ局に売り込んでみよう」

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

性転のへきれき

廣瀬純七
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

処理中です...