上 下
227 / 322
第十三章 変革

12

しおりを挟む
週に2本ペースで収録していたロケも、今日で終了だ。
最後の会社は、大手ITセキュリティ企業だった。

女装した出雲真凛を見たい、そういうニーズが有るのか。
結局10社中、8社をスカートで訪問した。

「おはようございます、出雲真凛です」
出迎えてくれた広報部の男性に、挨拶をする。

「当社を訪問頂き、ありがとうございます」
そう言って、社内に案内された。

最初に会社の業務全般について、レクチャーされた。

「真凛さんは、この中で興味の有ることがありましたか?」

「やっぱり、プライバシー保護ですね。
盗撮されてnetに載ったり、悪口を書き込まれた頃がありました。
事務所に入って減りましたが、一般の人は困ると思います」

「やっと、法律が追いついてきました。
今までは、net社会など想定されてませんでしたから」

「ここ最近電子マネーでしか、お買い物をしてないんです。
スマホ決済が出来ないと、困ります」

「Network全体のセキュリティ問題ですね。
これも将来に向けて、国全体で考える事が必要です」

その後、オフィスを見せて頂いた。
自分の席が無く、フリースペースで仕事をする部門が未来的だった。

「自分が大好きな席に先約がいたら、ショックですね」
思いつきで聞いてみた。

「ありがちですね。その場合、次に好きな席に行きます」
広報の女性が答えてくれた。

午後に、社長と面談する。
応接室に通されて、待ってるとすぐに社長が来た。
40代くらいで、シャツにチノパン、ニットのベストを着た男性だった。

「本日は訪問させて頂き、ありがとうございます」

「こちらこそ、当社に来て頂き感謝しております」

「社長室が無いと聞いて、驚きました」

「社員にフリースペースで働かせている以上、私が社長室に籠ってる訳にはいかないんです」

「では、何処にいるんですか?」

「フリースペースの奥に、ドアが無いブースがあります。
打ち合わせ等行う場所ですが、そこで仕事をすることが多いですね」

「今日は身近な話が多くて、勉強になりました。
ありがとうございます」

「レクチャーした社員から、真凛さんが積極的だったと聞いてます。
最終面接で会ってみたい、そう思いました」

無事に合格を貰って、ロケは終了した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:107,239pt お気に入り:3,087

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,023pt お気に入り:24,900

武田義信に転生したので、父親の武田信玄に殺されないように、努力してみた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:326

三国志 群像譚 ~瞳の奥の天地~ 家族愛の三国志大河

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:47

青いヤツと特別国家公務員 - 希望が丘駅前商店街 -

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:233

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:217

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:18

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:12

処理中です...