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第一四章 挑戦
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solemnityのブランド戦略について、自分の想いを企画書にした。
デザイナーの花鳥さんと何度も話していた内容を、具体化したものだ。
勿論、加山社長と話した内容も参考にした上に、自分の考えを盛り込んだ。
「面白い、すぐやった方が良い。真凛は、solemnityを良く分かってる」
会社を買うほどファンの聖苑が褒めてくれる。
これ程の応援は無い。
会議の前日に、社長が部長以上に配布した。
翌日の本会議で、企画書の内容を説明していく。
「花鳥デザイナーの服を、solemnityのAdore 、BritishとClassicという三つに集約したい。
現代風の服は、別のブランドでフィーデスから発売してはどうでしょう?」
「花鳥さんの下で、若手のデザイナーが育ってきている。
ただ、いきなりsolemnityのブランドデザインを任せるのはリスクがある。
それにsolemnityに縛られて、発想が窮屈になるのは避けたい。
新ブランドなら、テーマに従って自由な発想でデザインして欲しい。
企画、デザインは当社、製造、販売はフィーデスに移管します」
「セカンドライン、戦略だな」
田坂営業本部長は、判ってるようだ。
「今のsolemnityの服は、若い人には高い。
なかなか手が出ない。
若い人向けにリーズナブルな価格で売るには、フィーデスは最適だと考えてます」
「経営的にはsolemnity一本で行くより、セカンドラインを持っている方がリスクを分散できる。
そのうえフィーデスはグループ会社だ、協業のメリットは大きい」
加山社長は倒産を経験しただけに、リスクに敏感だ。
「フィーデスは海外で生産のノウハウもあるし、協力工場も持っています。
当社が作るより、コスト管理は経験豊富でしょう」
山下専務は、生産管理のメリットを判っていた。
「秋のJapan Ladys Fashion Weekは、新ブランドで行こうか?」
花鳥さんは、積極的だった。
「間に合いますか?」
「JLWの分だけ、当社が今準備しているスケジュールで進める。
フィーデスに移管する分は、向こうのスケジュールに合わせよう」
次のフィーデスとの会議には、こちらから提案することになった。
プロデューサーとして、初めての仕事が動き出した。
デザイナーの花鳥さんと何度も話していた内容を、具体化したものだ。
勿論、加山社長と話した内容も参考にした上に、自分の考えを盛り込んだ。
「面白い、すぐやった方が良い。真凛は、solemnityを良く分かってる」
会社を買うほどファンの聖苑が褒めてくれる。
これ程の応援は無い。
会議の前日に、社長が部長以上に配布した。
翌日の本会議で、企画書の内容を説明していく。
「花鳥デザイナーの服を、solemnityのAdore 、BritishとClassicという三つに集約したい。
現代風の服は、別のブランドでフィーデスから発売してはどうでしょう?」
「花鳥さんの下で、若手のデザイナーが育ってきている。
ただ、いきなりsolemnityのブランドデザインを任せるのはリスクがある。
それにsolemnityに縛られて、発想が窮屈になるのは避けたい。
新ブランドなら、テーマに従って自由な発想でデザインして欲しい。
企画、デザインは当社、製造、販売はフィーデスに移管します」
「セカンドライン、戦略だな」
田坂営業本部長は、判ってるようだ。
「今のsolemnityの服は、若い人には高い。
なかなか手が出ない。
若い人向けにリーズナブルな価格で売るには、フィーデスは最適だと考えてます」
「経営的にはsolemnity一本で行くより、セカンドラインを持っている方がリスクを分散できる。
そのうえフィーデスはグループ会社だ、協業のメリットは大きい」
加山社長は倒産を経験しただけに、リスクに敏感だ。
「フィーデスは海外で生産のノウハウもあるし、協力工場も持っています。
当社が作るより、コスト管理は経験豊富でしょう」
山下専務は、生産管理のメリットを判っていた。
「秋のJapan Ladys Fashion Weekは、新ブランドで行こうか?」
花鳥さんは、積極的だった。
「間に合いますか?」
「JLWの分だけ、当社が今準備しているスケジュールで進める。
フィーデスに移管する分は、向こうのスケジュールに合わせよう」
次のフィーデスとの会議には、こちらから提案することになった。
プロデューサーとして、初めての仕事が動き出した。
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