上 下
11 / 13

第11話 きばって行こう体育祭

しおりを挟む
 体育祭なんて嫌いだった。

「何で運動音痴の僕が騎馬戦なんてやらなきゃいけないんだ。誰だよ僕が寝ている間に推薦したの……」

 愚痴っていてもしょうがない。先生に呼ばれて、僕は慌ててグラウンドに向かった。



『それではこれより、1年A組対1年C組の騎馬戦をスタートします』

 アナウンスと同時に、わぁっと歓声が上がった。
 俺達のクラスと他のクラスの男子生徒が集まっていて、暑苦しい熱気を感じる。
 応援席にいる女子達の黄色い声援が届いてくる。
 その中心には、当然のように僕の想い人である姫乃の姿があった。

――くそぉ……可愛い過ぎるぜ……いいところを見せたいよな……

『各騎馬、所定の位置についてください』

 放送委員の指示に従い、僕達は指定された場所に立った。
 この騎馬戦、なぜか僕が上で、馬をクラスでも運動が得意で人気のある龍馬君がやっていた。
 正直あまり話したことがないから不安はあるけど、彼はスポーツ万能だから大丈夫だろう。

「すまない。僕なんかの馬を君にやらせて。正直罰ゲームだよな」
「全然気にしてないし大丈夫だよ! それより、絶対に勝とうぜ!」
「ああ、そうだな。じゃあよろしく頼む」

 そしていよいよ競技が始まった。
 最初はゆっくり様子を見ようと思ったけど、龍馬君達の馬はすぐに敵に向かって突っ込んでいった。

「今だ! 敵の鉢巻きを取るんだ!」
「ああ!」

 龍馬君はまるで別人みたいに大きな声で叫んだ。すると、それに答えるように周りの騎馬も勢いよく向かっていく。

「いけぇー!」

 龍馬君の掛け声と共に、僕はただ必死に手を伸ばしていった。それはあっという間の出来事だった。

「やったぜ! 俺たちの勝利だ!!」
「僕……何かやったか?」
「ああ、凄かったよ!」

 どうやら僕でも出来る事があったようだ。そんな僕に姫乃さんが近づいて声を掛けてくれる。

「あのね、頑張ったねって言いたくて……」

 彼女の言葉を聞いた瞬間、心臓がドクンッと大きく跳ね上がった気がした。

 ――うわっ……何これ……めっちゃ嬉しいんですけど!! 

 こんな風に褒められたことなんて一度もなかった。だから余計に嬉しかったのだ。

「姫乃さんの応援のおかげですよ!」
「うん、本当に良かった。私も推薦したかいがあったよ」
「推薦したのお前かい」

 いけないつい突っ込んでしまった。でも、照れている姫乃さんは可愛くて。
 それからリレーが始まるまで、僕たちは少しだけ会話をしたのだった。
しおりを挟む

処理中です...