謎の彼女

けろよん

文字の大きさ
上 下
12 / 13

第12話 帰宅部として

しおりを挟む
 俺達は家への道を歩いていく。行く時は舞がいたが、帰りは俺と有彩の二人きりだ。
 家は隣同士なのでそこまで一緒だ。ドキドキする。

「二人きりだね」
「ああ、そうだな」

 こんな活動なら帰宅部を続けて良かったかもしれない。有彩は本当に可愛いし、ぼっちにはもったいない自慢できる彼女だ。

「ねえ、一つ聞きたい事があるんだけど」
「何だ?」
「どうして翼君は友達を作らないの? 一人もいないよね」
「ぐっ……」

 痛いところを突いてくる。俺が目を逸らすと有彩は甘く息を吐いて距離を詰めてきた。

「私と一番最初の友達になるのを待っていてくれたの?」
「別にそんなわけじゃない。ただ人と話すのが苦手なだけだ」
「でも、私や舞ちゃんとは普通に話してくれるよね」
「そりゃ舞は妹で、有彩は友達だし……」
「昨日知り合ったばかりだけどね」
「それはそうだけどさ……。でもやっぱり人見知りするんだよ。俺が話し掛けて相手が迷惑じゃないかとか、嫌な気持ちにならないか心配で」
「そういうものなのかなぁ。私はもっと翼君と仲良くなりたいよ。それで翼君にも人気者になって欲しい」
「人気者か。まるで母さんみたいな事を言うんだな」
「…………あ」
「どうかしたか?」
「別に」

 有彩は目を逸らしてしまう。何か変だと思ったが、また何か彼女の秘密に触れそうな物を踏んでしまったのだろうか。
 俺は気にしないようにする。今の生活を続けていきたいから。

「とにかく俺がどうしたいかは俺が考えておくよ」

 そうこうしているうちに家に辿り着いた。隣の家の有彩とはここでお別れだ。それが寂しく感じられる。

「じゃあ、俺はこっちだから。また明日よろしくな」
「ねえ、翼君」
「何だ?」

 呼び止められて俺はドキッとしてしまう。有彩はさらにドキッとする事を言い出した。

「今からそっちの家にお邪魔してもいいかな?」
「今から!?」

 俺はさらにドキドキしてしまう。

「だって今は舞がいないんだぞ。つまり二人きりというわけで……」
「お邪魔しまーす」
「ちょ、おま!」

 有彩は止める隙を与えてはくれない。俺は仕方なく彼女を家に上げることにしたのだった。



「ここが翼君の部屋なんだね」
「あんまりじろじろ見るなよ。恥ずかしいだろ」
「ごめんなさい。つい気になったから」

 有彩は部屋の中を見渡していた。俺の部屋にはベッドがあり、勉強机がある。本棚があって、テレビもある普通の男子高校生の部屋だ。
 彼女は昨夜もここへ来たがあの時は暗かったし、まだ珍しいのだろう。

「何か飲むか? お茶しかないけど」
「大丈夫だよ。私、お茶好きだし」
「あ、ミルクもあった」
「ミルクもあるんだ」
「違うぞ。お前の思っている意味と違うぞ!?」
「翼君が何を考えているか分からないなあ」

 有彩はニヤニヤしている。ここで慌てたら彼女の思う壺だ。俺は平常心を意識してお茶を入れてくる。

「ほら、熱いから気を付けて飲めよ」
「ありがとう。頂きます」

 有彩はふぅっと息を吹きかけて冷まし、ちびりと飲んでいた。

「ふむ、これは良い茶葉を使っているね」
「普通のお茶だろ?」
「言ってみたかっただけ。でも、おいしいよ」
「口に合ってよかった」
「翼君の味がする」
「変なこと言うなよ」

 俺達はたわいもない会話を続けていた。こういう時間が一番楽しい。有彩も楽しそうにしてくれている。

「ねえ、翼君」
「何だ?」

 有彩は真剣な表情を浮かべていた。そして俺の目を見て口を開く。

「私のこと好き?」
「えっ……」

 突然の質問に俺は動揺してしまった。有彩の顔を見ると冗談を言っているようには見えない。

「答えて」

 有彩はじっと俺のことを見ていた。彼女の瞳は吸い込まれそうなほど綺麗だ。その瞳に見つめられるだけで緊張する。

「ああ……好きだよ」
「本当に?」
「本当だとも」
「嘘じゃない?」
「こんな時に嘘なんて吐かない」

 俺がそう答えると有彩は嬉しそうに微笑んでいた。とても可愛らしい笑顔で思わず見惚れてしまう。

「もしかしてお茶に酔ったのか?」
「雰囲気に酔ったのかも。二人きりだもんね」
「それを言うなよ。意識しちゃうだろ」
「じゃあ、しようか」
「え? 何を?」
「もう決まってるでしょ? これだよ」
「え? これ?」
「このゲーム」
「え? えええーーー!? ……え?」

 見ると有彩の手には俺の部屋に置いてある今人気のゲームがある。有彩の目は子供のように輝いていた。

「よく買えたね。これ人気あるんでしょ? どこ行っても売り切れてたよ」
「ゲームは買える時に予約して買うもんだ」
「じゃあ、さっそくやろう!」

 何だよ、ゲームかよ。焦らせやがって。まあ、彼女とゲームぐらいやってやるか。
 有彩はもう俺の方を見ていない。ここは俺のかっこいいところを見せてやろう。

「分かった。じゃあやるか」
「うん、早くやろう!」

 二人してコントローラーを握る。

「さあ、ゲームを始めるぞ」
「おー」

 こうして俺と有彩のゲームが始まった。
しおりを挟む

処理中です...