【連載中】僕を見つめる瞳

かつお

文字の大きさ
上 下
40 / 58
学院と呪い

呪い9

しおりを挟む
しばらくしてうつ伏せだったのを仰向けになり、ずっと服の中に隠したままだった本を手に取って表紙に書かれている字を読んだ。


『せいれいのしゅくふく』


そう書かれているこの本を例の教室で見つけた時、なぜ導かれるように光っていたのか。


精霊の祝福、という読み方で合っているとは思うが、そのままの意味として捉えていいのだろうか。


ネフィル・ディーランスのギフトの精霊の愛し子とやはり何か関係あるのだろうか。


そんな疑問しか生まれない思考を一度止めるため、本を読もうと表紙をめくった。


この本は子供向けなのかそんなにページ数はなく薄い本となっていて、素材は結構しっかりしていた、日本で言う絵本みたいな感じだ。


そして僕は本を読み始めた。








『~精霊の祝福~


この世界には____さんの精霊達が人間達とお互いに助け合いながら仲良__暮らしていました。


そん____る日、一匹の精霊が忽______を__してしまいました。


精霊達は____たった一体しか存在__ない精霊王から産まれ__兄弟なので、仲間__識が強いと__名でした。


そのため、________てしまった精霊を見つける____にあちこち_______に____ながら探し回りましたが、結____つけることは__________でした。


なぜ、なぜ________ないんだ....


精霊王____霊達が悲し__に暮れて____そんな時、ある一____人間が話を持ちか____きました。


____れを______いるが______らない、何としてでも________たい。君たちに力を貸そう、その代わり君た__も力を貸してくれ。


手段は_____でいられない、そう考えた精霊王は二_____事で承諾____ました。


そして______を__つ人間は____に愛さ__________りに____ました。


長い、とてつ__________________、その人間______が現れるま__________ました。』






読み終わった.......が、


僕は素直に何だこれと思いながら、ひらがなばかりで読みにくい内容を頭の中で整理する。


この本は所々の文字が虫食いみたいになっており、特に最後は文として意味を理解することが難しかった。


事故で消えてしまったのか、隠したい何かがあるのか.........。


何回読み直しても結局意味を理解できず、ネフィルと関係があるのかもわからなかった。





しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

海の体温、君の温度

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

サンストーンへ愛の讃歌を

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

君は俺の光

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:248

クソと太陽

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

明日は、屋上で会おう。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...