上 下
56 / 57
第3章.道

54.男の子

しおりを挟む
「や、や、やっと着いた…」
(スプリング~、本当にありがとー)
「い、良いんだよ、ベリアル。私がしたかった事だから…」
 私はソシャールの門を潜った所で倒れていた。

 ふっ。体力10の私だと、こんなもんよ。でも、傷ついたベリアルを置いていく事は出来なかったし、仕方ないよね。名誉の傷? ってところかな。はっはっはっ。

(すみません。僕が運べたら良かったんですけど…)
「ソーマ…いいよ。気にしないで」
 ソーマ、人型になってもっと可愛らしさが増したね。もう何も言えないよ。

 そのソーマは空中でクルクル回りながら、顎に手を当てて何かを考えている様だ。
 ソーマがはっ! とした顔をすると私に振り向く。

(ベリアルさんの事を【影魔術】で運べば良かったんじゃないですか!)
「あっ……」

「…いやー、これから体力回復するまであそこのベンチで少し休もうか」
 私は立ち上がって、ベンチを指差す。

(スプリングさん!?)
 ソーマは驚きの表情を浮かべている。

 えっ、何? そんな事思い浮かんでたよ。当たり前じゃん。でも、ほら! なんか、ベリアルの温もりを感じたかったというか…うん。決して思い浮かばなかったという訳ではない。

「ふぅ~」
 私は大きく息を吐く。

 疲れたなぁ。ゲームの中でもまさかここまで疲れを感じるとは。運動した気分になれるね。
 そんな事を思いながら遠くを見ていると、1人の男の子が私に近づく。

「あの…」
 男の子の身長は私と同じくらい。髪はボサボサで顔がよく見えないが、首の真ん中に太陽のタトゥーが入っている。

 この子もプレイヤーなんだ。

「どうしたの? 何か困り事?」
 私が聞くと、男の子はモジモジとしている。

「あ、あの違うくて…貴方は"幻想姫"さんで合ってますか?」
「え?」
 男の子から発せられた言葉は、まさかの"幻想姫"。まさかこんな男の子にも知られているとは思っていなかったなぁ。
 私があまりの恥ずかしさに顔を梅干しの様に顰めていると、

「ち、違いましたかね…」
 男の子はシュンとして、視線を地面に下ろす。

「あー! ごめんごめん! そう! 私が"幻想姫"なんだ! で、私に何か用?」
「あ、あの良ければなんですけど、僕とスクショを撮ってくれたりしませんか!?」

私のファンか何かかい? いやー、悪くないねぇ。

「全然良いよ!」
 私はそう答えると、男の子の隣に立ってスクショを撮る。

「あ、ありがとうございます!!」
 男の子は笑顔でそこから去っていった。

 私は男の子の愛らしさに一瞬、目が眩んだ。

 可愛いなぁ…はっ!! いや、私にはベリアルとソーマという心に決めた相手が!! 何を揺らいでるの!?


 私は何分かそこで休憩、もとい悶々とした後、始まりの街に戻る為"純麗な森"へと入った。

 するとそこには、


「おい! あれ!!」
「やっと会えましたね」
「やっと! やっとだ!!」
「おい! 早くあの人の役に立つぞ」
「おう!」


 そこにはヤバそうな人達がいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:673

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,428pt お気に入り:2,473

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:62,642pt お気に入り:3,729

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,622

処理中です...