スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
150 / 589
第7章(3)紫夕side

7-3-2

しおりを挟む

クレープ美味しかった、とか。恐竜のぬいぐるみを取ってもらえて嬉しかった、とか……。
一緒に飯を食って、お風呂に入って、寝て……。そんな、俺と過ごした些細な日常の一瞬一瞬が煌めいて、信じられない大きな力になったそうだ。

『オドロイタ……。ソレホドマデニ、オマエトアノコノキズナハ、フカカッタノダナ』

スノーフォールがそう言うと、ずっと握り締めていた俺の右拳がチカチカと光りだし、暖かい温もりを感じる。
ハッとして開くと、そこにあったのは四つ葉のクローバー。最期にサクヤの涙がかかった事で、龍の涙の結晶の中に閉じ込められている四つ葉のクローバーだ。

しゆーのゆめは、ぜったいにかなうよーー。

それを目にした瞬間。
俺の中にそう言ったサクヤの声が、もう一度響いた。……そして。

『……ミセテモラオウカ。
オマエヲシンジテ、ワガイチゾクノミライヲーー……』

我が一族の、未来ーー。

スノーフォールが言った、その言葉の意味を知るのは、すぐ直後。
俺の周りを冷たい風が吹き荒れたと思ったら、その風は右手に集まり、龍の涙の結晶に閉じ込められた四つ葉のクローバーを吹き上げる。
そして、浮き上がったそれが白銀の光を放ったら……。

「ーー……サクヤッ!!!!?」

その光の中に現れたのは、眠ったように眼を閉じたままのサクヤ。
光が止み、それと同時にストンッと宙から落ちて来たサクヤを、俺は咄嗟に受け止めるとギュッと強く抱き締めた。

……
…………あまりの突然の出来事に、もう夢か現実か分からなくなった。
色んな事がこの短い時間に起こり過ぎて、頭の中は真っ白だった。

けど、腕の中のサクヤの重み、温もり。
抱き留めた際にちょうどサクヤの胸元に当たった耳から、トクンッ、トクンッと言う音が聞こえてきて……。呆けていた俺を、呼び覚ます。

ーー……っ、生き……てる?

顔を覗き込んで、そっと頬に手を触れると、唇に当たった親指にサクヤの吐息がかかる。

っ、……息、して……る。

安堵と心労からフラつき、俺はサクヤを抱きかかえたまま地面にドサッと尻餅を着いた。
そして、もう一度……。もう絶対に離さないと決めて、その大切な存在を確かめるように強く強く抱き締めた。
しおりを挟む

処理中です...