スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
398 / 589
第20章(2)マリィside

20-2-1

しおりを挟む

「なぁ、マリィ。
今夜、泊まってもいいかな?」

あの時、貴方を受け入れていたら、何かが変わっていたのかしらーー……?


毎年毎年、貴方の命日が来る度に休暇を取って故郷に向かいながら、アタシは思い出す。
恋人、和希かずきと過ごした最後の夜の事を……、……。

それは、和希かずきの二十歳の誕生日のお祝いを二人で過ごした日だった。
誕生日のお祝い、と言っても、彼は隊員の任務。アタシは救護班としての仕事で別々だから、実際の誕生日からもう一ヶ月以上過ぎてしまっていた。

それでも、和希かずきは嬉しそうにしてくれた。
アタシの自宅に招いて、手作りの料理と誕生日ケーキを用意して、彼が任務でも使えるよう新しい手袋をプレゼントした。

「マリィ、ありがとな!めっちゃ嬉しい!!」

素直で、まるで子供みたいな無邪気な笑顔を見られるのが、アタシの幸せ。その笑顔を見ると、アタシの心もホワッと光が灯ったように暖かくなるの。

アタシ達は同じ町で生まれて、家がご近所さんだった事もあって、毎日のように一緒に過ごしていた。いわゆる、幼馴染み。
和希かずきは誰にでも屈託なく無邪気に接するし、優しくて活発だから子供の頃から人気者。
一方のアタシは内気で、男に生まれながらもなかなか男の子らしく出来なくて……。気付けば、同世代の友達から避けられ、自分の両親にでさえ「お前はうちの子じゃない」って疎まれる存在になり……どんどん人に心を閉ざして行った。

そんな中、変わらないでいてくれたのが和希かずきと、そのご家族だった。
「お前はお前だよ!」って言ってくれる彼も、そんな彼を産んでくれて育ててくれたご家族も、本当に本当に暖かかった。
アタシが故郷を大っ嫌いにならずにいられたのは、間違いなく和希かずき達家族のおかげ。

けど。
やっぱり、いつまでも実家で暮らすのが辛かったアタシは、16歳になると生まれ育った町を出て自由に生きて行く事を決めたの。
しおりを挟む

処理中です...