グレイ

☆リサーナ☆

文字の大きさ
121 / 141
第5章(4)紫夕side

5-4-3

しおりを挟む

「っ、帰って来い……ッ」

俺は不器用で、口下手で……。胸の中にある気持ちはとんでもなく大きくて、言いたい事はたくさんあるのに、上手く伝えられそうにない。
だから、自分の中で1番伝えたい想いを……。大切な言葉を、言った。

「お前は俺の息子だ!こんな所で死なせねぇッ!!
絶対に、っ……絶対に!家に連れて帰るからなッ!!」

こんな言葉だけで、弥夜やよいの心を動かせるとは思っていない。
けど、今この場の状況は、俺にそれ以上の言動を許してくれなかった。

植物の魔物は再びつるをこちらにシュルッと勢い良く伸ばしてくると、ハッ!として弥夜やよいから離れて構えようとした俺の腕を捕らえた。

しまったーーッ!!

振り解こうとするが、斬月ざんげつを握っている方の腕をつるに封じられて、すぐに引き剥がすのは難しかった。
すると、つるから逃れる事に必死になっている俺を目掛けて、また新たなつるが勢いよく迫ってくる。

万事休すーー。

このまま四肢を拘束されてしまったら、一巻の終わりだった。
だが、まさに間一髪のタイミング。俺の前に瞬時に現れた黒い影が、伸びて来ていたつるを一掃したのだ。

こんな所で死なせねぇ。
そう言ったのは俺なのに、逆に護られちまったな……。

そう苦笑いしながら思う俺の目の前に居るのは、双剣の魔器マギ響月きょうげつーを構えた、弥夜やよいだった。

弥夜やよいは何も言わなかった。
俺の腕を拘束していたつるも切り離してくれると、すぐに敵の方を向き構える。
その姿はやっぱり、本当の父親である響夜きょうやにそっくりで……。俺は、正直悔しかった。

でも、負けたくなかったーー。

血の繋がりはなくても、弥夜やよいを大切に思う気持ちは響夜きょうやに負けていな自信が、俺にはあった。
だから、俺は弥夜やよいに背中を預けるように背後の敵の方を振り向き、言った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

皇宮女官小蘭(シャオラン)は溺愛され過ぎて頭を抱えているようです!?

akechi
恋愛
建国して三百年の歴史がある陽蘭(ヤンラン)国。 今年16歳になる小蘭(シャオラン)はとある目的の為、皇宮の女官になる事を決めた。 家族に置き手紙を残して、いざ魑魅魍魎の世界へ足を踏み入れた。 だが、この小蘭という少女には信じられない秘密が隠されていた!?

処理中です...