県学園!

こんぶ

文字の大きさ
上 下
11 / 11

唐突なる最終回

しおりを挟む
「ふぁ~眠い」

「なぁ、西尾」

「はい?」

「…あの、俺ちらっと聞いちゃったんだけどさ」

「?あぁ」

「…なんでも、この小説、この回で終わりらしいぞ」

「…」

「…」

「──────────へ?」

「…」

「…」

「…」

「「えええええええええええ!?」」

「…どういうことだ!」

「…お、岡崎くん…」

「‥よし、こうなったら」

俺達は、一様に頷いた。

「「「作者のところに行くしかない!」」」

作者「…いや、どうなったらそんな思考回路になる…」

「出やがったな!作者め!」

作者「いや、俺は悪役か!ラスボスみたいな扱いしやがって…」

「まぁ、ラスボスみたいなものでしょ?」

作者「…否定はしないけどね(ニチャア)」

「うわっ、きもっ」

作者「ひどっ!」

「…て言うか、なんで最終回なんだ?というか、碧南はどこでそれ聞いたんだよ?イジメは?」

「イジメはもうなんとかなったよ。あれからいろいろあってさ。でもさ、最終回はよく分かんねぇよな…」

作者「理由は結構単純なんだなぁ」

「────!?」

「単純…?」

「俺達の学園生活がかかってんだぞ!」

作者「百も承知よ。理由はな…」

「ゴクリ」

作者「人気が無かったからだ」

「…」

…沈黙。

作者「…どうした?」

「たしかに、人気は必要だな!」

作者「だろ?」

「…だがな」

作者「おう」

「…それはダメだぁぁああ!!!」

作者「何がぁ!?」

「人気ないだけで、投稿をやめるのはないだろ!」

作者「いやだって、別の作品書きたいしさぁ」

「もしかしたらこの作品を待ちわびてる人もいるかも知れないだろ!」

作者「…ふぅ。だからと言って、なんだ?人気がないから待つ人もいないに決まってるだろ」

「…!!」

一同ははっとした表情になる。

作者「…ほら、最終回なんだし、なんか、読者に向けて言ったら?」

「…あのー、なんていうか、まぁ、これでこの話はおわりなんすけど、なんか、続きが気になる!って方がいたら、是非お気に入りとかしてもらえると幸いです」

「だけど、そんなに見られないから、お気に入りして貰えないと思うけど。別に大して面白くもない」

「いや、辛辣っ!」

「たしかに、続きは気にならんな…」

「ってことで、マジで最終回だけど!続きが気になる!続きが気にならない!面白い、面白くない!そう思った方は、是非お気に入り!を、よろしくおねがいします」

「まぁ、そこまで多数の人は見ないだろうからねぇ…いい、最終回だった」

「ウンウン」


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...