上 下
24 / 45
第8話 地獄の試練

24

しおりを挟む

 相手の話の意図に関して私が考えていると、突然、頭上に煌々とした光の渦が出現した。

「なに……!?」


『魔王ベリアル、天使セラフィー』


 頭の中に直接男性の声が――天上の神の声が響きはじめる。

 私はゴクリと唾を飲み込んだ。

『もう魔王ベリアルの肉体は死に瀕しています。地獄から魔界に戻ったとしても、人間達と同じほどしか生きることは出来ないでしょう……』

「たとえ短い時間でも、私はベリアルお父様と一緒に過ごしたい……」

 そうして、ぎゅっと拳を握った後、私は光に向かってきっぱりと告げる。

「だって私は……お父様のことを愛しているから」

 力強く告げる。
 だけど、それは私の身勝手な我がままだろうか?
 視線を移すと、ベリアルお父様の紫水晶の瞳が揺れ動いていた。

「セラフィー……」

『素晴らしい……セラフィー、天使だというのに悪魔を愛せる貴女の本気をどうか、私にもっと見せていただけますか……?』

「私の本気を……?」

『ええ。一度だけ機会を与えましょう。今からセラフィーとベリアルの小指同士に見えない糸を繋ぎます。そうして、セラフィーがベリアルを導き、この地獄から彼を連れ出すのです。ただし、絶対に振り向いてベリアルの姿を見てはいけません。無事に魔界へと連れていくことが出来たら、ベリアルを魔王から解放し、残り少ない余生を過ごしてもらいましょう』

 ぱあっと胸の内が明るくなっていくと同時に、漠然とした不安に苛まれる。

「本当に……? お父様を連れて行くだけで好いのですか? そんな簡単で良いのですか?」

 ……罠なのではないだろうか――?

 すると――。

『もちろん、罠などではありません。私は天上の神、嘘を吐くことは許されない。ただし……』

「ただし……?」

『ベリアルには人として生きてもらおうと思います――ベリアルはどうでしょうか?』

 身体がズシンと重くなっていき、心臓がバクバクと落ち着かない。
 魔王として名を馳せてきたベリアルお父様が人として生きる……。
 彼はどう答えるだろうか――?
 すると――。

「俺がどんどんジジイになる姿を見て、セラフィーに愛想を尽かされるは勘弁だな……」

「……私はベリアルお父様がおじいさんになったとしても、一緒に生きていきたいんです」

「強情な娘に育っちまったな……だったら、俺も覚悟を決めてやるよ」

「お父様……」

 彼の優しさが胸いっぱいに広がっていく。

『セラフィー、どんな姿になってもという言葉に二言はありませんか?』

「もちろんです」

『地上に近付けば近づくほど、ベリアルの真の姿が曝け出されてしまいます。先ほど、何があっても振り向いてはいけないと伝えましたが、一度だけなら振り向いてもらっても構いません。真実のベリアルの姿を見て、貴女が動揺すれば、ベリアルは地獄へとまた引き戻されてしまうことでしょう。その時は、貴女の聖なる力を彼に触れて分け与えなければなりませんよ』

 それを聞くと、ベリアルが眉を顰めた。

「はい、ありがとうございます、神様」

『ええ、あなた達の絆をどうか私に見せてください』

 すると、光は収束して、消えていったのだった。

 気づけば小指には糸が伸びている。
 
(もう試練は始まっているのね……)

「お父様、行きましょう!」

「ああ……セラフィー……お前のためにも俺のためにも、絶対にこっちを振り返らないでくれ」

 彼の言葉を胸に、私は地獄から魔界への道を戻りはじめたのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡な研究員の俺がイケメン所長に監禁されるまで

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:268

小5のショタはお兄さんに誘拐されてしまいました

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:357

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:37

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,359pt お気に入り:3,339

処理中です...