上 下
26 / 48

8-3

しおりを挟む



 朝から突然訪れるなんて非常識かと思ったけれど、ジェシカは快く屋敷の中に歓迎してくれた。

 彼女と一緒に、香ばしいアップルパイを口にしながら、同じくアップルティーをたしなむ。
 フレーバードティーの甘やかな香りが、心を落ち着かせてきた。
 ジェシカの好みだろうか、白磁に花の模様が躍る茶器は、可愛らしくて自然と笑みが零れる。

 しばらく静かにティータイムを過ごしていたが、ふとジェシカがこちらに声を掛けてきた。

「それで、アメリア? 何かあったの?」

「ええっと……」

「話したくないなら、無理に話さなくても大丈夫。貴女、子どもの頃も、何かあると私のところに飛び込んでくるんだけど……肝心なことは喋らずに、私のところで黙ってお茶を飲んで、自分で勝手に元気になって帰っちゃうのよね」

 ジェシカがふふふと笑った。
 彼女が首を傾げると、さらりと長い黒髪が肩を滑るのが見えた。
 青い瞳が、まるで穏やかな海のようだ。

「見当はついているのよ、きっとシャーロック様のことでしょう? 顔を真っ赤にしてくるものだから、最初は驚いちゃった」

 契約結婚のことなどは、さすがにジェシカに話すことは出来ない。

 彼に想う人がいることだって、それは他人に軽々しく口にして良い話ではないはずだ。

「自分から訪ねておきながら、ごめんなさい、ジェシカ」

「まあ、良いのよ、なんとなくすっきりした表情を浮かべているけど――調子は戻ったかしら、アメリア?」

 彼女がウインクをしながら告げてくるので、私は力強く頷いた。

「ありがとう、ジェシカ」

 目を瞑る。

 浮かんでくるのは、シャーロック様とマーガレット嬢が仲睦まじく映るセピア色の写真。

 そうして、これまでの優しい夫の様子が浮かんできた。

 確かに契約結婚だったが、彼なりに私自身を知ろうと、結婚式以降は色々と話を聞いてくれていた。

 もしかするとシャーロック様なりに、自分との距離を縮めようとしてくれていたのかもしれない。


(シャーロック様に愛する女性がいるのは分かってる。契約結婚だってことも……だけど、せっかく子どもを一緒に育てていくのですもの……私は好きになってもらわなかったとしても、出来た子どもは愛してもらいたい……)


 それに――。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,554

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

処理中です...