上 下
11 / 11

最終話 A boy and a girl held hands.は、難しい?

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

松竹梅
2023.10.14 松竹梅

可愛いお話にほっこり。
娘大好きパパに
麗しすぎる美魔女王妃
その後も読みたくなるお話でした✨

あとさん♪
2023.10.14 あとさん♪

松竹梅さま

過去作に感想ありがとうございます!
むっちゃ嬉しいです!!!!(*´▽`*)
若いときでないと(たぶん)感じない葛藤を書いてみました✨

手前みそではありますが宣伝をw
このお話は『シャティエル王国シリーズ』の1作目(はじまりの話)になります。
このお話の2年後が2作目『王宮勤めにも色々ありまして』。主人公は代わりますが、サラとヘルさまが出ます。
 その10年後が3作目の『王女殿下のモラトリアム』。
 こちらはヘルムバートの妹アンネローゼが主人公。サラが義姉としてちょいちょい出張ります。というか、義妹アンネローゼに多大な影響を与えています(笑)
 その17年後がシリーズ4作目『お姉さまは酷いずるいと言い続け、王子様に引き取られた自称・妹なんて知らない』
 こちらはサラとヘルさまの子どもたちがオブサーバーとして登場。彼らの話にちょいとサラが出てきます。

 シリーズ5作目が『俺の心を掴んだ姫は笑わない~見ていいのは俺だけだから!~』
前作の主人公ブリュンヒルデの彼氏視点のお話。

 世界線は続いていますがそれぞれ独立したお話で、主人公もそれぞれ違うし5作目に至ってはサラさま出て来ません。
 お時間のあるときにお立ち寄りくだされば幸いでございます。

感想ありがとうございました!
<(_ _)>

解除
麦
2021.11.01

「約30才の女が15才の男の子を可愛いと言うのは辛うじてセーフとして、ちょっと年上どころか年下の女の子はどう見てもアウトォオー!」
「殿下!そこは使用人に言伝て頼むか追いかけて渡そうか」
「パパ様猪突猛進かよ」
「‥‥あー」
「殿下にとって魔王(公爵)から助けてくれた女神(王妃)からまさかの精神攻撃で穴掘りそうだ‥‥」
「王妃様wwwあなた様の息子さんのライフはもう0よwww」
「こりゃ王宮勤めの大半は未来の王太子夫婦応援し隊を結成しそうだwww」

面白かったです。

あとさん♪
2021.11.02 あとさん♪

麦様❤

本編読まなくても内容が分かるような感想の数々、ありがとうございました!
何より面白いと言って頂き嬉しいです!
猪突猛進型公爵の本質が何なのか。
続々編である『王女殿下のモラトリアム』の最後の方で明らかになります。
もしお手隙ならば、其方もご高覧頂けましたら幸いです。

<(_ _)>

解除
向日葵♡銀木犀

「お姉さまは~」から流れて来ました。
感想は イヤハヤ「甘酸っぺぇ~♡」
によによしながら読んで、最後はホッコリ。
ありがとうございました♡

あとさん♪
2021.10.30 あとさん♪

向日葵+銀木犀様♡

感想ありがとうございました。
「お姉さまは(略)」を生み出すに至るまでに出発点、お楽しみ頂けましたでしょうか。
成長すると忘れてしまうアレコレ、大人になると甘酸っぱく善きモノですww
によによ&ホッコリして貰えてこちらこそ、ありがとうございました♡

<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,388pt お気に入り:382

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:7,584pt お気に入り:6,588

姉を婚約破棄に追い込んだ妹が、破滅を辿るようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:153

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,877pt お気に入り:1,387

悲しい恋 【完結】

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,533pt お気に入り:1,082

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。