5 / 5
1章:新たな人生編
4話,元勇者、ダンジョン帰りに、美青年騎士と遭遇する
しおりを挟む「いやー、スカッとしたわ~!!!」
俺は今、ダンジョンから小屋へ戻っている道中。あの後、Gをぶっ倒したことに感動を噛み締めた後、オーガのコアなどなど、収穫したドロップ品をアイテムボックスに入れ終わると、速攻でこのクソダンジョンのダンジョンコアを破壊!!
「あんなのが最古からのダンジョンって・・・あんなの、この森と一緒じゃん」
あー、期待して大損だー、ってめっちゃ気落としたな。まあ、この後は、小屋の中でのんびり過ごすかなー。
「・・・・おい、本当にこの森で合ってるのか?」
「はい、団長。ですが・・・見当たりませんね」
「えー、コレどうすんですかー? オレら説教確定っすか?!」
―――――――ん? なんか声聞こえるな・・・。西のほうか?
こんな森に入ってくるやつなんて、そーとーな物好きだな。雑魚モンスターしかいないんですけどね~。
「・・・ま、スルーしよう。さぁて、ごーろごろタ~イム・・」
「!!!」
魔物の気配? おっかしーなー。ここらへんのはほぼ狩ったと思ったんだがな~・・・
いやー、うっかりうっかり。やっぱ5歳だもんな、うんうん。
「なんでここにオークの大群が!?」
「ど、どうしましょう団長!!?」
「と、とりあえず倒すしかない!」
・・・・・・あー、あいつら大丈夫かな~。ここらへんのオークはちょっとやばいからな・・・。
「・・しょうがない、助けに行ってやるか」
どうしても、元勇者のプライドが残るか。まあ、いいや。
ーーーーーーーーー
「うぐっ! 何なんだこいつらは!! そこらのオークじゃねえっすよ!?」
弓で矢を放ちながら逃げ回っているのは、王国騎士団団員、ハント。一応は全能力値B~A、レベルは72。弓使いの素質があるが・・・全然才能が開花してない。全然ダメージが与えられてないじゃないか!?
「ハント、とりあえず逃げ続けろ!! もしかしたら突然変異のオークかもしれない!」
そう言いながら大剣で攻撃を交わし続けている美青年は、王国騎士団団長、カエサル。全能力値オールA。レベルも99と一応は高いが・・・こいつもただ大剣を振り回してるだけ。前の俺の国では、歩兵でもまともな太刀筋だったんだが・・・・。
「二人共、今魔法を練り上げてます! それまで耐えてください!!」
後方には、魔術支援のロン。今練り上げている魔法はどうやら中級魔法らしいが、、、
「あ、あれ!? 僕の魔法が効いてない?!」
炎魔法がオークに命中!・・・ポシュ~。ダメージ0。
あらら。まあ、今の威力じゃそんなもんだ。下級魔法使えばいいのに。
そんなこんなで、今俺は茂みのそばから戦いを観察中です。にしても・・・
「この世界のレベル、低すぎね? え、大丈夫かな、この時代・・・」
それにしても、このままじゃマジで死にそうなので・・・少し手を貸すことにした。
「・・・【気配遮断】、【火の矢《ファイヤアロー》】」
狙いを定めて・・・打つ!
《ブヒァー!》《ギャー!!》
オーク共、100匹ぐらいいたな。人間襲ってどんな楽しみがあるってんだ。
「・・・や、やったのか?」
「はい・・・。でも、僕魔法で攻撃してません・・・」
「オレもっす・・・」
よし、終わった~。さて、今度こそ帰ろ・・・
ミシッ!
「あ」
「! そこに誰かいるのか!?」
あー・・・やっちったー・・・。どうしようかな。
(さっさと帰りたいんだけど・・・しゃーない、可愛いアピールしてさっさと帰ろう)
俺は意を決して、彼らの前に姿を表したのだった。
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
転生先はご近所さん?
フロイライン
ファンタジー
大学受験に失敗し、カノジョにフラれた俺は、ある事故に巻き込まれて死んでしまうが…
そんな俺に同情した神様が俺を転生させ、やり直すチャンスをくれた。
でも、並行世界で人々を救うつもりだった俺が転生した先は、近所に住む新婚の伊藤さんだった。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
勇者の隣に住んでいただけの村人の話。
カモミール
ファンタジー
とある村に住んでいた英雄にあこがれて勇者を目指すレオという少年がいた。
だが、勇者に選ばれたのはレオの幼馴染である少女ソフィだった。
その事実にレオは打ちのめされ、自堕落な生活を送ることになる。
だがそんなある日、勇者となったソフィが死んだという知らせが届き…?
才能のない村びとである少年が、幼馴染で、好きな人でもあった勇者の少女を救うために勇気を出す物語。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる