上 下
15 / 116
Liar and liar

しおりを挟む
(僕は、皆から敬遠されて嫌われるタイプだってのはよく分かったよ。――――采だって、いつも僕の事を目の敵にして突っ掛かって来るし。他の家の兄弟は、歳が離れていても仲がいいってのにさ! 僕たちは顔を合わせる度にケンカばっかりだ)

 もしや、それはやはり自分に原因があるのだろうか?

 自分は、とにかく人に嫌われるので、今までの事をかんがみると全てこっちが悪かったように思えてくる。

 しかしそれならば何故、采はキスをしてきたのだろう?

 結局は、そこに行き当たる。

 普通は、嫌いな相手にはキスなどしない筈だ。

 では、采は達実の事が好きなんだろうか?

(なんか、采の事を考えると本当に頭がグチャグチャになるんだよな。あいつ、僕のことが嫌いなのか好きなのか――――男だったら、ハッキリしろってんだ! )

 考え出すと、イライラが止まらずむしゃくしゃする!

 達実は先程のオメガの一件も思い出し、チッと舌打ちをした。

 そんな不機嫌な様子の達実をおどおどと見遣りながら、コホンと軽く咳払いをして、コンシェルジュが遠慮がちに声を掛ける。

「結城様、到着いたしました――どうぞ」

「……うん」

 達実は小さく返事をして、開いたエレベーターから一歩踏み出した。

   ◇

 コンコンとノックの音の後に、『お客様をお連れしました』と扉の向こうから声が発せられた。

 采は一つ息をつくと「どうぞ」と、返答する。

 すると、ガチャリと扉が開いた。

 そこには、恭しく頭を下げたコンシェルジュと、険しい表情で仁王立ちする達実がいた。

 一昨日別れたばかりなのに、その美しさには息が止まりそうだ。

 真紅の薔薇の棘に突き刺されたような気分になり、采は思わず苦痛を堪えるような表情になる。

(くそ! こいつは本当に――ツラだけは良過ぎなんだよっ)

 長いまつげも、柔らかそうな頬も、ピンク色の唇も、采の眼には全てがキラキラと輝いて見える。

 達実がオメガだったら納得するのだが、彼は自分と同じアルファだというのに――――それなのに、どうしてこんなに魅力的に見えるのだろうか? 

(まったく、サギみたいなもんだよな……)

 言葉が詰まらないように気を付けながら、采は口を開いた。

「――よく来たな」

 とりあえず、そう声を掛けたところ、

「くせぇ」

 と、吐き捨てられた。

 次に、達実は形のいい鼻を指でつまんで、不快そうな表情を浮かべる。

「嫌な臭いがプンプンする。ここは最悪だな」

「嫌な臭い、だと? 」

 采はその指摘に首を傾げ、達実の背後に控えているコンシェルジュに視線を向ける。

「君は、何か感じるか? 」

「え……い、いいえ。申し訳ございません、私には分かりません。気になるようでしたら、クリーニングをお呼び致しましょうか? 」

「いや――――オレも不快なにおいなど感じない。達実、お前、言い掛かりも――」
いい加減にしろよと言いかけたところ、達実の方が先に口火を切った。

「ここ、オメガのフェロモンの臭いがする。この残り香……やっぱり、エントランスで会ったヤツと同じだ」

 達実の指摘に、采とコンシェルジュは『ああ』と納得した。

「そうか、あいつと下で会ったのか」

あいつ・・・という采の親し気な言い方に、達実の眦がピクリと反応する。

 だがそれに気付かず、采は呑気に口を開いた。

「たった今、帰ったところだったからな――――しかし、よく残り香なんて分かったな? 」

「そこらじゅうプンプンしているじゃないか。気付かない方がどうかしているよ」

 フンっと不愉快そうに鼻を鳴らすと、達実は『窓を開けて空気の入れ替えをしたい』と言い出した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:584

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,250pt お気に入り:33

雪を溶かすように

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:119

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:4,188

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,594pt お気に入り:2,217

君は永い夢を見ている

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:53

処理中です...