彼が恋した華の名は:3

亜衣藍

文字の大きさ
上 下
10 / 131
2 Unexpected

2 Unexpected

しおりを挟む
「噓?」

「ああ、その噓の正体が何なのかは、さすがに分からないが」

 ジュピタープロは現在、強引にモデル業界に乗り込んでいる。

 今は、必死に足場を固めている状況だ。

 新参者の定め故、モデル業界の詳しい情報はまだつかめていない。

 だから聖が、ジンの事を知らなかったのも不思議ではないが……しかし、聖が『ジン』の話題を耳にしたのは極最近だ。それまで、聞いた事もない名だったのに。

 偶然と言えばそれまでだが、やはり違和感は拭えない。

 ネオンに映し出される、作り物のような無表情の顔を見遣りながら、聖は問う。

「お前が、ジュピタープロダクションに移籍したいというのは本当なのかもしれない。だが、モデル・・・で成功したいからというのは俄かには信じられん。真の目的はなんだ?」

 険を含んだまま詰問する聖に、ジンは無表情のままで応える。

「……あんたとヤクザが、仲良くホテルから出て来た時の写真を見せたらさ……畠山ユウは、オレに別の事務所を紹介するからジュピタープロは諦めろって言ってた。ずいぶん仲が良いんだな、あんたら親子は」

「なんだと!?」

 舌打ちをして、聖は吐き捨てる。

「貴様! そんな下らない合成写真で、あの子を脅していたのか!」

「どうして合成だって言い切るんだ?」

「オレなら、そんなヘマはしないように気を付けるからさ。もしも・・・ヤクザと一緒のホテルに行ったとしても、入る場所も出る場所もバラバラにして時間も必ずズラす。仲良くヤクザとツーショットなんか、あるワケがない」

 その昔、危うくすっぱ抜かれそうになった・・・・・・・・・・・・経験から、聖は今はかなり慎重に行動している。史郎は勿論、一夏と会う時も――――。

 少し苦い顔になりながら、聖は断言する。

「――とにかく、お前がユウを脅していた内容がその程度だったと分かった今、これ以上バカ話に付き合ってやる義理もない。ヒモでもジゴロでも、好き勝手に生きて何処かで野垂れ死にしろ」

 このジンを見ていると、ムカムカして気分が悪くなってくる。

 美しい顔を不快気に歪め、聖はそのまま踵を返そうとした。

 すると、聖の腕に強い力が加わった。

「待てよ」

「離せ、この酔っ払いがっ」

 振りほどこうとしたが、逆に引っ張られてヨロめいたのは聖の方だった。

 しっかりとジンに掴まれた腕は、簡単には解けそうにない。

(おかしい? こいつは、足元も危ういくらいの酔っ払いだったハズなのに)

 幾ら何でも、そんな酔漢すいかんに力負けする訳が無い。

「いい加減にしろ!」

 足に力を入れて、腕を引き戻そうとしたが――――

「っ!」

「あんたを直接、取り込む・・・・ことにするか。そっちが早そうだ」

 ジンはそう呟くと、腕の中に絡めとった聖の顔をジッと見つめ、おとがいに手を掛けた。

 抵抗する間もないまま口付けを受け、聖は眉をひそめる。

(こいつは――)

 ガリッという音と共に離されたジンの唇からは、血が滴った。

「……キスは嫌いか?」

「お前……」

 騙された!

 こいつは、全然酔っ払っていない。素面しらふだ!

 どうやら、最初からプンプンと漂っていたアルコール臭は、着ている服の方に滲み込ませたものだったらしい。

 口付けを受けて分かった。本人体内からは、酒の香りなどしない。

「女まで連れて、酔っぱらいのふりをしてオレに近づくとは……どういうつもりだ?」

「色々なプランを考えていたからさ。まず、あんたの油断を誘って情報を引き出すか取り入るか。それとも、息子を使って脅すか。とりあえず酔っぱらいのフリをすれば、通行人も急いで素通りしてくれるし」

 ずいぶんと、計算して聖に接近して来たらしい。

 しかし、それをどうしてここで・・・暴露した?

 これまでの努力も計算も、全てがご破算になるのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かきまぜないで

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,326

神子召喚に巻き込まれた俺はイベントクラッシャーでした

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,961

発情兎は主の為に腰を動かし鳴き喚く

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

私は堅物隊長をぶち犯したい!!

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:473

ヤクザの若頭は、年の離れた婚約者が可愛くて仕方がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:192

処理中です...