上 下
20 / 152

20.Lhasa/LA’CRYMA CHRISTI

しおりを挟む
 ラクリマさんのメジャー2枚目どす。
 個人的にはここまでだったのかな。
 しかしこうやって見るとジャケ、土偶なのか? さっぱりわからんな!

1. 未来航路(Album mix)
​2. 月の瞼​
3. With-You(Album mix)
​4. SHY​
5. Lhasa
6. Green
7. PSYCHO STALKER
8. Frozen Spring
9. 鳥になる日
10. Zambara

 ラクリマさんはマリスと同時期に好きだったんですが、マリスさんほどにはライヴには熱心でなかった印象が。
 好きな曲は好きなんだけどね。
 TAKAさんの声ってのは昔ワタシは「黄金のトランペット」の様だ、と評したことがあるんだけど、この声自体は正直好みかというと違う。もの凄く当時独特だったんだけどね。

 で、このアルバムだともうダントツで2.4.。
 2.のドライブ疾走感と4.の楽しさがいい。「しーそーしぇいぇいぇい♬」はええぞ。
 1.3.はシングル曲なんだけど、確かにこのラインナップの中ではこれがシングルだよな、と。

 ただラクリマさんの曲が今一つ自分の中に残らないのは、自分の中で共感する部分が少ない向日性だからってのがあるんだよなー。
 いや、もしそういう歌詞ではなかったとしても、全体的にこのひとの声があると、光の中にある感じがしてだな。
 同時期のhydeさんだの高野哲の声だのに比べると安定した精神って感じがしてだね。
 ……90年代の自分の病みようがだなwww
しおりを挟む

処理中です...