上 下
97 / 152

97.CHILDHOOD'S END/TM NETWORK

しおりを挟む
 TMの2枚目。
 実は一番気楽に聞けるアルバムー。
 つか、最初に聞いたアルバムだわ。大学時代。

1 CHILDHOOD'S END
2 ACCIDENT
​3 FAIRE LA VISE​
4 永遠のパスポート
5 8月の長い夜
6 TIME
7 DRAGON THE FESTIVAL
8 さよならの準備
9 INNOCENT BOY
10 FANTASTIC VISION
11 愛をそのままに

 このアルバムは一番TMらしくない(笑)んですねー。
 確かに打ち込みだし、この三人がよーやく顔出したし、なんですが。
 で、たぶんその後TMの進む方向になったんじゃね? の7.が一番どーでもいいんです(笑)。くどい。

 他の曲はさらっと聴けるんですな。アクが少ない(笑)。
 一番好きなのは2.なんだけど、実はこれがコムロ詞曲。ただしこれをライヴビデオで見た時は「え? 同じ曲?」と思ったくらいだから、たぶんワタシは音源のこの曲があくまで好きなんだと思う。
 友人曰くの「メロディが無い」とこを、ウツの声の揺れで結構判らなくなってるんだよな。で、内容はと言えば、タイトルはどうも「ライト/カジュアルなキス」の意味らしいですな。

 あと7.がコムロ詞だけど、あとの曲、ともかく三浦徳子氏が多い! 小室みつ子(西門加里)氏が11.一つ。シングルの2.が松井五郎氏。
 この玄人さが耳に心地よくて引っかかりが無いということかなー。

 ちなみにこのアルバムは歌詞カードの歌詞の下にちょっとした公式ライナーノートが英語で(笑)書いてあるのはありがたいぞ(笑)。
しおりを挟む

処理中です...