上 下
132 / 152

132.おかえりなさい/中島みゆき

しおりを挟む
 中島みゆきどす。
 まーだー今のタフネスではなく、70年代の、なおかつ他の歌手に作った歌のセルフカバーアルバムですな。

1. あばよ(→研ナオコ)
2. 髪(→グラシェラ・スサーナ)
3. サヨナラを伝えて(研ナオコ)
4. しあわせ芝居(→桜田淳子)
5. 雨…(→小柳ルミ子)
6. この空を飛べたら(→加藤登紀子)
7. 世迷い言(→日吉ミミ)
8. ルージュ(→ちあきなおみ)
9. 追いかけてヨコハマ(→桜田淳子)
10. 強がりはよせヨ(→研ナオコ)

 研ナオコ率高い!
 ワタシは桜田淳子提供曲が好きでしたな。つか、桜田淳子の曲の中で好きだったのがこれだった、ということ。
 あと7.はやっぱり「ムー一族」でしょ! 日吉ミミが番組の中で流しの歌いやってて、サビのところで突っ伏してる客(常連)が一斉にぱっと起きて一緒に歌うというお約束。

 そんでもともかく中島みゆきが歌うとドライになりますなー。
 あ、​ちなみにワタシの一番好きなこの重い時代の中島みゆきの曲は「根雪」ですんでー。​
♬だ~れも気にしないで~泣いてなんかいるのじゃないわ~
ってなもんや。
しおりを挟む

処理中です...