上 下
2 / 6

2 パーメット

しおりを挟む
 いやまずこれですよ!
 ものすごくプロローグから出ているのに、未だに「何なんですかこれは」な物質。
 一応公式HPの解説では

>太陽系内に偏在する鉱物から発見された元素。個々のパーメット間で情報を共有する性質があり、パーメットを素材や推進剤などに混合させ制御することで様々な技術が開発される。パーメットを人体に流入させる身体機能拡張技術は宇宙に進出する基盤と考えられている。

 とありますが。
 「人体に流入させる」って結構さらっと言ってますがえぐいことですが?
 パーメットリンクスコア4で普通の人が死にそう→死ぬことになる様な危険なことですが?
 まあそういうことが、プロローグで「人を殺すものが兵器であって扱う者を殺すものではない」からガンダムは「呪い」の兵器ということになっている訳であって。
 そういうものをそもそもプロローグで博士、パーメットを流入できる? 部分をまだ四歳のエリクトに接続させているわけで!

 さてここで四歳のエリクトでも無意識に流入できるってとこがミソでして。
 これが何処かしら人体そのものに接続しないといけないものだとしたら、四歳のエリクトは何かしらの反応する訳ですよね、痛いとか何とか。
 ところがそういうことなく楽しくルブリスと会話しようとしているわけで。
 そんでそのルブリスとの会話のせいか何なのか、目覚めなかった機体が反応した訳ですが。
 そーすると、流入させるのは皮膚呼吸? と思ってしまうんですが。
 いや当初は宇宙服内に通す大気にパーメットを含ませて呼吸器から入らせると思っていたんですよね。
 だけどプロローグでは最初にルブリスに話しかけたエリクトは、接続コードはついてるんですが、ヘルメットはしていないんですよ。
 だとしたら、口呼吸ではないですよね。
 で、四歳の子供にも自然に流入できるとしたら、身体にまとわりつかせることくらいではないかと思うのですよ。

 そんでそれが、4号くんのことから察するに回数増すごとにで人体を汚染していく訳ですよねえ。
 と言っても、汚染が人体活動そのものに、というよりはデータストーム、情報過多で精神崩壊をさせる方面だから、機体とつながない生活をそればいいんでしょうが。

 そんでそのパーメットを介して何かが行われようとしている……
 たとえばエリクトが~のことですが。
しおりを挟む

処理中です...