〈完結〉2022年四度目の北海道チャリ旅行は体重増加でママチャリに泣く泣く別れを告げ「ミヤタのフリーダム・タフ」で行くことにしたのだ。

江戸川ばた散歩

文字の大きさ
31 / 39

31 7/14 恵庭・えにわ温泉ほのかキャンプ場→苫小牧・ネカフェ自遊空間

しおりを挟む
 ホントに去年一昨年は、北海道を旅する奴には夢の様な安さだったんだねえ…
 いや、何でネカフェなんだという答えがそれなんだけど。
 ネカフェの環境はいいよー。
 昔よりともかく空気がいい。
 パソ用眼鏡持ってないからPCは見られないけど。持ってきてるのは「映画か免許用」だけなんだわ。
 入店12時間で一旦精算ってことなんで、早めに寝ないと。いつもよりは暗い環境だしテント並みのスペースはあるんでなあ。
 そう。
 苫小牧ラストは宿取りたかったんだよ。
 だが!
 ホントに無い。
 正確に言えば自分の許せる予算のとこが無い!
 一泊9000円なぞ出せるかい。このゆっくり寝られりゃいいんだの奴が。
 で。
 去年一昨年はやっぱりgo toの恩恵ありまくりだったってことだ!

 でもまあ、苫小牧の温泉→ネカフェの流れを提示してもらえたんでね。
←伏線
 それもいっか、と。

 さてそれで。
 今日は道の駅ウトナイ湖までは道との戦いだったー!
 まあ36号線ですよ!
 歩道があればがんがんに花に侵食され!
 行きに通った時にはまだ咲いてなかったのがまあ手を広げる広げる!
 時には歩道の無いとこも!
 そんでまあ、この苫小牧行きの道は大型トラックがびゅんびゅん飛ばしてくんだな。
 それがもう!
 行きの道より激しいこと!
 まあそんな中でも薔薇には目がないんで撮ってたんだけどな…
 ちなみにハマナスが残っていた時点で思い出すべきだった。
 苫小牧は道東の海側に近い気温なんだー!
 ええ、今日は涼しかった!

 さてまあそんなこんなでウトナイ湖のとこ。
 シマエナガグッズに可愛い!が!買えない!となりつつメシ。
 ハヤシライスは美味でした。
 …そこへだ。
 Twitter相互フォローのチャリ系の方、そう、苫小牧での時間の過ごし方を提案した方がこの道の駅に居ると!←伏線回収
 今回はチャリ装備写真出して行ったし、…明らかに目立つクッションつきだったからなあ(笑)。
 あまりにびっくりなので、会ってしばらく雑談を!
 花写真を気に入ってくれてるのはマジ嬉しかったす。
 写真は大体ワタシがパッと目に止まった、こんなんあったの綺麗(びっくり・惹かれる・趣がある)から見て!
 というもんなのね。
 だからそれを気に入ってもらえるってのは美感とかが近いってことで嬉しいわけだ。
 まあそういう話とか、今年の天気とかチャリは前カゴがいいよね話をしたのち、お別れする前にこちらの車体を(笑)。
 目立つもまたよし。
 で。
 やっぱりタフのぶっといタイヤは割と規格外らしいな。
 今までアレを見てくれたチャリ好きは大体あのタイヤにびっくりしていた。
 地割れを気にしなくていいのはありがたいんだぜ。
 
 そんでお別れしたのち、苫小牧の温泉「なごみの湯」を目指す。
 行ってみてわかったのが、ほのかとシステムが同じということ。
 地域性なんだろーか?
 温泉はよかったす。

 だが!
 気温が思ったより落ちてたよ!19℃とかそのくらい。
 湯冷めしないよう気をつけつつ、5キロ先までまた走った次第。

 明日はでたらコインランドリーで一気に洗濯と、できれば本屋でNewtypeを探したいとこ。
 昼摂ったら、セコマでしか買えないものやら食糧調達して後はターミナルでうだうだ過ごすんだ…
 お天気も心配だからな。
 どうも出て行ったあと崩れるらしい。
 
 ともかくもう明日だ。
 

 
 
しおりを挟む
感想 73

あなたにおすすめの小説

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

遡ったのは君だけじゃない。離縁状を置いて出ていった妻ーー始まりは、そこからだった。

沼野 花
恋愛
夫と子供たちに、選ばれなかったイネス。 すべてを愛人に奪われ、彼女は限界を迎え、屋敷を去る。 だが、その先に待っていたのは、救いではなかった。 イネスを襲った、取り返しのつかない出来事。 変わり果てた現実を前に、 夫はようやく、自分が何を失ったのかを思い知る。 深い後悔と悲しみに苛まれながら、 失ったイネスの心を取り戻そうとする夫。 しかし、彼女の心はすでに、外の世界へと向かっていた。 贖罪を背負いながらもイネスを求め続ける夫。 そして、母の心を知っていく子供たち。 イネスが求める愛とは、 そして、幸せとは――。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

◆アルファポリスの24hポイントって?◆「1時間で消滅する数百ptの謎」や「投稿インセンティブ」「読者数/PV早見表」等の考察・所感エッセイ

カワカツ
エッセイ・ノンフィクション
◆24h.ptから算出する「読者(閲覧・PV)数確認早見表」を追加しました。各カテゴリ100人までの読者数を確認可能です。自作品の読者数把握の参考にご利用下さい。※P.15〜P.20に掲載 (2023.9.8時点確認の各カテゴリptより算出) ◆「結局、アルファポリスの24hポイントって何なの!」ってモヤモヤ感を短いエッセイとして書きなぐっていましたが、途中から『24hポイントの仕組み考察』になってしまいました。 ◆「せっかく増えた数百ptが1時間足らずで消えてしまってる?!」とか、「24h.ptは分かるけど、結局、何人の読者さんが見てくれてるの?」など、気付いた事や疑問などをつらつら上げています。

処理中です...