上 下
116 / 161
第三章 エルフの里

第十一話 救出成功!

しおりを挟む
 ――ドゴオオオン……

 思わず耳を塞ぎたくなるほどの大きな破壊音と共に、俺は一つの部屋の中に下り立った。
 その部屋には左側に牢屋があり、その中に三人のエルフが捕らわれていた。そそいて、右側には九人のLV.40代の冒険者らしき男と、一人のLV.52の黒いローブ姿の男がいた。
 冒険者らしき男の中には、女性のエルフに手を出している人もいた。

「死ね。〈重力操作グラビティ―〉!」

 俺は突然天井が崩れ落ちたことで、唖然としている十人の男を〈重力操作グラビティ―〉で潰した。

「これで制圧完了だな」

 俺はそう呟くと、男が着ていた黒いローブを手に取った。

「このローブ。神の涙の連中が着ていたやつと同じものだな」

 赤い雫のマークが、描かれているのをみて、俺はそう判断した。

「じゃあ……一先ずこれを着てくれ」

 俺は不埒者どもに襲われていた女性に、黒いローブを手渡した。もちろん目を背けながら渡した。

「は、はい……ありがとうございます」

 エルフの女性は、恥ずかしがるような声でお礼を言うと、黒いローブを取った。

「ふぅ……あとはこっちだな」

 俺はそう言うと牢屋の方に向かった。

「今助けるぞ。はあっ!」

 俺は世界樹聖剣を横なぎに振った。すると、目の前にあった三つの牢屋の檻は、根元からぽきっと折れた。

「よし、大丈夫か?」

 俺は三人の元に行くと、彼らを拘束していた縄をほどいた。

「ああ、ありがとう」

「助かったよ」

「ありがとう」

 三人は、礼儀正しくお礼を言った。

「まあ、無事でよかったよ。みんな心配してるし、早く帰るぞ」

 俺は早く帰る為に、〈空間操作スペーショナル〉を使うことにした。秘密にしといた方がいい魔法だが、他種族との交流が少ないエルフなら、大丈夫だと思い、使うことにした。

「では、〈空間操作スペーショナル〉!」

 俺はみんなを一か所に集めると、まとめてエルフの里の入り口に転移した。

「な!? ここは!?」

「ど、どういうことだ!?」

 みんな、一瞬でエルフの里に戻ってきたことに、戸惑っているようだった。

「今の移動方法は誰にも言わないでくれ。頼むぞ」

 俺は、誰にも言わないよう、忠告をした。

「「「「分かりました。絶対に言いません」」」」

 四人とも、絶対に言わないと約束してくれた。
 俺の友達とかに、「絶対に言うなよ」と言った次の日には、クラス全員に広まってしまうが、彼らなら大丈夫だろう。彼ら真剣な、嘘偽りのない瞳が、それを証明していた。

(これなら、家族とかの、本当に親しい人にも言わなそうだなぁ……)

 ちゃんと約束を守ってくれる友達が欲しかったなぁ……と思いつつも、俺はエルフの里の方を向いた。

「じゃあ、報告に行くか」

 俺は連れて帰ってきたことを報告する為に、里の中にある屋敷に向かうことにした。




「……ん? 何が起きたんだ!?」

 里の南西部で、激しい戦闘が起きた跡が見えた。そして、そこにはクリス含む、クリスの家族が勢揃いしていた。

「おい! 何があったんだ!」

 俺は〈アイテムボックス〉に世界樹聖剣を入れると、みんなの元に駆け寄った。

「あ、ユート……ごめんなさい……」

 クリスは、俺を見るなり謝った。そして、泣き出してしまった。

「だ、大丈夫か?」

 俺はクリスを落ち着かせる為に、クリスを軽く抱きしめた。俺との身長差がほとんどないせいで、カッコつかないが、まあ、仕方がないだろう。
 そう思っていると、トリエストさんが近づいてきた。

「あ、トリエストさん。攫われていたエルフ四名は無事、救助しました。それで、一体何が起きたのですか? かなりの魔法が放たれたようですけど」

 広範囲にわたって地面はえぐれており、中には五メートルほども、えぐれている場所があった。

「ああ。ついさっきのことだ。この里に、LV.81の人族と、LV.72の人族。そして、LV.40代の人族十人が襲撃してきたんだ。私たちは本気で戦ったのだが、逃げられてしまった」

 トリエストさんはそう言うと、俯いてしまった。

「え? でも追い払うことが出来たのなら、いいんじゃ……あ、もしかして誰かが死んでしまったんですか?」

「いや、怪我人はいるが、みんな〈回復ヒール〉で治すことが出来る傷だった」

「それは良かった……でもだとすれば……まさか、また誰かが攫われたんですか?」

 俺がそう聞くと、今度はクリスが涙目になりながら口を開いた。

「あのね……実は、ノアちゃんが連れ去られたの……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王の仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...