上 下
1 / 7

逆告白風ボイス【腹黒系?】

しおりを挟む
いらっしゃいませ、お客様。お好きなお席にどうぞ。
 お飲み物は何になさいますか?
 
 …なんて、こんなよそよそしくする必要もないか。だって小学生からの付き合いだし、今は他にお客さんも居ないから二人っきりだしね。
 
 いつもの出してって、もうかなり酔ってるでしょ?今日はもうやめておけば?
 はぁ…人の意見を聞かないのは昔から変わってないね…。
 はいはい、出してあげるから騒がないで。ウチで暴れたら即出禁なの知ってるでしょ?

 いい子。お座りして待っててね。
 
 はい、お待たせ致しました。アプリコットフィズでございます。
 そういえばウチに来るといつもこれしか飲まないけどなんで?
 学生時代を思い出せるから?
 え、なに、学生の時から酒飲んでたの?真面目そうな顔して意外と悪いことしてたんだねー…。
  
 あははっ、冗談だよ。そんなことする子じゃないの知ってるし、そんなことする勇気なんてないのも知ってるよ?
 
 で、それで?なんで学生時代と繋がるの?
 うん、体育祭の時?なんかあったっけ?
 あ!あの時か!リレー走ったら頑張り過ぎて倒れそうになってた時だ!
 
 あの日は確か真夏日で、それなのに水筒忘れて来てたんだよね。1等取った後に飲むものが無くて倒れそうになってたの見て慌てて駆け寄って行って、持ってたレモン水を飲ませてあげたんだったね。
 だから、同じレモンを使うカクテルのアプリコットフィズばっかり飲むんだ。
 
 そっか…。ありがとう。そんな前のことをずっと覚えててくれて。
 
 ちょ、ちょっと!なんで泣き出すの⁉︎
 
 え、うそ。振られたの⁉︎しかも今日⁉︎
 あんだけ仲良かったのになんでまた…。
 
 あー…、また重いって言われたのか…。
 昔っから尽くし過ぎる癖あるもんねー。まぁ、良く言えば一途なんだろうけどね…。
 
 ん?なに?
 
 え、いや、いきなり付き合ってって言われても困るよ…。もう誰でも良くなっちゃったの?
 
 違う!って否定してもそうとしか見えないよ?
 ずっと身近に居たから言いやすかったのかな?それも違うの?

 じゃあさ…。
 
 お酒の力なんて借りずにちゃんと自分の言葉で伝えてよ。そしたらちゃんと聞いてあげるからさ。
 
 んー、残念。もう限界みたいだね。
 ほら、いつもみたいにそっちのソファで寝てて良いよ。
 この時間だとタクシーも居ないだろうし。ほら、ブランケット貸してあげるから被りなよ。
 ぁぁ、店は気にしなくて良いよ。どうせもう閉めるつもりだったし。
 
 朝になったら起こしてあげるから、とりあえずゆっくりお休み。
 
 うん、側に居てあげるから大丈夫。安心して目、閉じて?
 そう、良い子。
 
 おやすみ。
 
 
 はぁ…。やっぱり今回の人とも終わっちゃったか。
 いつもウチに来るときは振られた時ばっかり。たまにはシラフで来てくれても良いんですよー?なんてそんなの無理か。
 
 一途で居てくれてるのは嬉しいけど、素直じゃない子は嫌ですよーっだ。
 
 まったく…、誰のためにずっと一人で居ると思ってるんだか…。
  
 そっちが素直になってくれないとこっちだって素直になれる訳ないじゃん。
 
 それにしても意地悪言い過ぎたかな…。
 
 一応、謝っといた方が良い…かな?
 
 えっと…。
 
 今日は意地悪言い過ぎてごめんね?ちゃんと素直に気持ちを伝えてくれたらちゃんと素直な気持ちをお返しするから…、だから、その…。
 
 待ってるから。ずっと、ね。
しおりを挟む

処理中です...