上 下
22 / 62
第2章

ココットさん

しおりを挟む

「おう、坊主。元気そうで何よりだ。」

クマみたいにずっしりとした体躯のココットさん。これでも確か30代前半だったはず。
じいさんの知り合いの息子で、木材や木製の小物なんかを取り扱う店の店主だ。

「コットさん、今日はこういったものを作りたくて相談に来たんだ。」

事前にアカリがイメージ図を描いてくれたので、その紙を見せた。
壁のない天井が四角のテント、足が折り畳めるテーブル、背もたれがついた椅子とそれが4つほど乗る台車。
どれも似たようなものがアカリの世界にはあったそうだ。これなら出し入れが簡単で、1人でも準備できるというわけだ。

「ふむ・・・こいつは面白い。試作品としてタダで作ってやるからよ、このアイデアをうちで買ってもいいか?これは店先に出しても売れそうだ。」

つぶらな瞳がキラキラと輝いている。
難しい、と断られたらどうしようかと思っていたが心配なかったようだ。

「これは僕が考えたものではなくてね。発案者に聞いてみるよ。どれくらいでできそうかな?」

「最近、一緒に住み始めたって女の子のことか?・・・あの噂は本当だったんだな。まぁ、聞いてみてくれ。それから、・・・そうだなぁ。もとあるものから少し改良する程度だから、全部で1ヶ月ってところだな。」

どんな噂が流れているのか、少し気になったが置いておこう。女に興味がないと思われていた僕が女の子の住み始めたとなれば、噂もしたくなるだろう。

「わかった。じゃあ、よろしく頼むよ。」

「任せとけ!それから、今度はそのお嬢ちゃんも連れてこいよ!」

えぇ、せっかく今日も連れてこなかったのに。
ココットさんは僕の兄みたいな人。気になるのはわかるけど、紹介するのは気恥ずかしいのだ。

「そんな顔するなよ。お前がやっと連れてきた女の子だ。悪いようにはしないよ。逃げられたら困るからな!」

「・・・わかったよ。事情があって一緒に住んでるだけで、まだ付き合ってるとかじゃないんだ。だから、くれぐれも余計なことは言わないでくれよ!」

「・・・・・・"まだ"、ねぇ?」

ニヤニヤと笑う顔が、鬱陶しい。

「コットさん!」

「わぁった、わぁった。冗談だ。」

・・・・・・本当に連れてきても大丈夫だろうか?

「じゃあ、また来るからよろしくね。」

「あぁ。お前が元気そうでよかったよ。」

じいさんが亡くなった時、葬式とかいろんな面倒を見てくれた。
ショックでしばらく食べることを忘れていたり、眠れなくなったりしていたので心配をかけていたのだ。立ち直ったのは、アカリが来る少し前のこと。

照れ臭くて少し睨んだ僕の頭を、ココットさんがガシガシと撫でる。

「・・・ボサボサになるだろ。」

乱暴に手を振り払って、店を出た。

後ろを向く時、すごく優しい顔して微笑んでいたのが見えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,911

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:2,915

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:1,722

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,635pt お気に入り:12,421

花の檻

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:66

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,386pt お気に入り:49

前世魔王な公爵令嬢はのんびりしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:216

処理中です...